dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前の高校時代に付き合っていた元彼女が夢に出て来ました。
未練は全く無く、連絡先も知らないしどこにいるのかも分からないのですが、昔の彼女が夢に出て来るのはどのような意味がありますか?

A 回答 (4件)

今カノはいないわけですか。


あるいは奥さんはいないわけですか。
いれば、今の人を大切に生きてください。
    • good
    • 0

意味なんて全くありません。


 
私はもう70過ぎのおじいさんですが、1昨年秋のこと明け方に高校時代に思いを寄せていた女性が夢に出て来ました。
高校卒業以来1度もあったこともありませんし、忘れていました。ただ風の便りで10年ほど前に亡くなった事は聞いていました。
 
その彼女が夢に出て来て、夢の中で私がプロポーズしてOKと返事をくれ、そこで目が覚めました。
目が覚めた後でも、とても幸せな気持ちでした。
    • good
    • 0

夢とは、睡眠中に行われる記憶の整理中に、おそらく前頭葉に浮かび上がった情報をある程度の整合性を持たせつつストーリー化したものと考えられています。


その詳しいメカニズムはまだ解明されていません。

意味があるようで意味がない。夢とはそういうモノです。
ただ、元カノが夢に出てくるということは、元カノの記憶情報も整理対象になったわけで、夢に見た元カノの情報はそのまま記憶に保存される代わりに他の元カノ情報の断片のいくつかは整理されて完全忘却された可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

脳の記憶層には過去見聞きした情報が全部残っています。


夢はその中から、発酵桶の泡のように浮いて出てくるものです。
たまたま彼女が泡になって浮いてきたのです。
つまり、夢はあなたの脳の作用。
意味付けもまた、あなたの脳の作用です。
だから、意味づけするかはあなたの自由です。

そういえば彼女と付き合っていたな。
そういえばこんなことあったな。
今はどンな人になってるのかな、変わったかな。
どっかでたまたま出会ったら、わかるかな?
久しぶりに会いたいな。

なんでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!