アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに昔の自分の写真や子供の書いた絵を入れるにはどうしたら良いですか❓

A 回答 (9件)

一番簡単なのは、スマホのカメラで昔の自分の写真や子供の書いた絵を撮影することです。

絵だけでなく工作も撮影して残しておけますので、これがおすすめです。

スキャナとパソコンがあれば、スキャンしてスマホに取り込めます。パソコンからスマホへのファイル転送は、USBケーブルで接続して行うか、パソコンからグーグルフォトにいれておくなどのやり方があります。

WiFi付きのスキャナでしたら直接スマホに取り込めます。スマホにスキャナ操作用のアプリをインストールする必要があります。
製品のHPに適合するアプリ名の記載がありますので、適合するアプリをインストールください。
    • 0

裏蓋を開ける→絵を折り畳んで入れる→裏蓋を閉める

• 0
この回答へのお礼

そんな事を聞いてるのではない

クラウドに入れるか、

有線で接続していれるか、
写真を撮ってください。
    • 0

スマホのカメラモードで写す。

ファイルマネージャーからその写真をタップ
右下の丸に…のアイコンで、メニューから
壁紙に設定ができます。
    • 0

原画となる画像、写真ならサイズも知れていますが、お子さんが書いたという絵はスケッチブックや画用紙でしょうか?

となると大きすぎてスキャナでは読み込めませんね?

Androidカテでの質問ですので、スマホもAndroidだと想定して。

「スキャン」アプリをお使いください。
ただ撮影するだけならカメラでいいわけですが、それとは違い、スキャンアプリは、読み込み撮影に特化して機能が備わっています。

私が愛用している「フォトスキャン」を例に挙げると。
明るい部屋のはしっこの床に照明を横方向となるように絵や写真を置き(真上・真後ろからの照明により、元画に影が差し込むことを避けるため)、画面を見ながら位置合わせをしフォトスキャンのシャッターを1回押すと、スマホ画面に映っている画面画像に4つの白い点が配置されます。
次の操作として、その四つの点に順に中心を移動すると、4点を中心に識別撮影された画像をAIが調整しつつ重ね合わせてきれいな一枚の画像に合成作成してくれます。

まあ、とにかく一度インストールして撮影してみればわかります。
影やシミなどを修正し隠しつつ結構きれいな一枚が仕上がりますよ?

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 0

スキャナーにとりこむか、

めんどくさいなら、スマホで写真を上から、写真とります。
アナログしきだけど
    • 0

自宅にスキャナーがあるならそれを使う

ない場合は、コンビニなんかにある複合機でスキャンしてスマフォに転送する
    • 0

スキャナーで読み込む

そして、スマホに転送する(クラウドにアップなりUSB接続で)

あるいは、スマホで、撮影を行う
    • 0

Googleフォトにアップすればいいです。

スキャンをしたいということならスキャナーが必要です。
なければスマホで撮影ですね。
    • 0