プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達数名にスキーに誘われました。
okすると、僕だけが四駆の車を持ってるので僕が車を出すことになってました。
足係として誘われたって感じがして不快な気持ちです。
皆さんの場合は、どんな気持ちになりますか?

A 回答 (6件)

なんか不快ですね・・・。


それなら誘う時にちゃんとそう話をして誘って、それで納得してからのOKならいいけど。だまし討ちみたいでなんかね、もやもやする。
    • good
    • 0

私の場合、燃料費はワリカンが決まりでしたが、そうで無いなら交渉した方が良いと思います。


場合によっては本人はワリカン免除ということもありました。(ドライバー手当て)
    • good
    • 1

スキー以外であまり誘ってこない友達なら 車が目的だったのでしょうから やはり嫌な気持ちになりますね 行きたくなければ 予定が入って

たとか 断れば良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

他の方が書かれているように、普段は誘ってこないのにスキーだけ話が来たのなら、車以外の何ものでもありませんね。


しかも、勝手に出すことが前提になっていたので、あなたの意見は何も聞かれなかったのですよね。

もしも、
あなたが今後もお付き合いするつもりなら、仕方ないので出しましょう。
ただし、運転がずっとあなたとしてガス代の出し方は先にしっかり決めておいて下さい。あなたが後々モヤモヤしないためにもここはきっちりと。

もしも、
今後もうお付き合いしなくてもいいと思われるなら、別の予定があって行けないと早めにお断りしましょう。
    • good
    • 0

え、俺足やん!wって思うので、すぐ言います。



言えない相手ならだるいのでやめます。

ごめん。予定あった!で終わりです
    • good
    • 0

私はスキーも運転も好きなので、誘われても不快になったことはありません。


そんな私でも1回行ってみて、予想通り足係として誘われているだけだと実感したら次回からは行かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!