dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝ち組になるには一流大学を出たほうが有利ですか?

質問者からの補足コメント

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453060
    学歴フィルターってほんとにあるのですか?

      補足日時:2023/02/07 10:06
  • 就職したから勝ち組になれるとは限りません。一生平社員の人もいるし、必死に努力して役員、社長まで行く人もいます。就職できるか否かなんか聞いていません。その後の人生を聞いているだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 10:18

A 回答 (11件中11~11件)

確かに有利に作用するとは思いますが、


逆に一流大学出たからといって勝ち組が確定するものでもないですし、
一流大学出ないからといって勝ち組になれないということもないですよ。
ようは、確実ではないということ。
しかし勝ち組になれると確実には言えないですが、
プラスに作用するのは確かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有利なことは間違いないです。そのために皆さん浪人してまで予備校に行ってひたすら点取りの勉強をするのです。青春を犠牲にしてまで。その価値は十分あります。浪人生はバカではありません。
特に医学部や歯学部は浪人してあたりまえって感じですね。合格すれば見返りは大きいですから。

お礼日時:2023/02/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!