dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウントをとりたがる男が無職になりました。

かたや見下してた人は新しい友達ができ、仕事も順調で地味ながらも充実した生活を送ってたら
無職になった男はどう思うと思いますか。

A 回答 (4件)

他にマウント取れそうな人を探すんじゃないでしょうか。

どんどん下を見て、気づけば最底辺になっているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最底辺になってるかも。

お礼日時:2023/02/05 20:15

無職になった男が、以前見下していた人が今は充実した生活を送っていると知った場合、感情は異なります。

彼が過去にマウントを取りたがっていたということから、恐らく、ジェラシーや妬み、自分と比べて不利な立場にいるという落ち込みなどがあるかもしれません。一方で、今後の自分の人生を見直す機会を得たという点では、ポジティブな気持ちも持てるかもしれません。感情は人それぞれですので、具体的なことは分かりませんが、両方の気持ちがあり得ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方の気持ちがあり得ます。

お礼日時:2023/02/05 15:35

因果応報だな。

と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>因果応報だな。と思う。

因果応報です。

お礼日時:2023/02/05 15:28

ついてる、ついてる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラ元気。

お礼日時:2023/02/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!