アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検の見積でバッテリー交換項目がありましたが45000でした。高すぎですね。1500ccガソリン車です

A 回答 (19件中1~10件)

サイズ等を確認し、ネットで購入、自分で交換できます。

1/3〜1/4 程度で済むのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの車の エンジン形態は 何ですか。


ハイブリッド車や アイドルストップ装置がある ならば、
従来のバッテリーより かなり高価ですよ。

交換しないと 車検に合格しないことは無いなら、
一旦断り 同じ品番を カーショップで 探してみて。
多分 大きな差は無いと思いますよ。
    • good
    • 1

高すぎですね 私も1500ccでしたが ネットで買って11000円 ディーラーで交換と廃棄も込で1000円で 12000円で交換で

きました
    • good
    • 0

そういう時はバッテリー交換は今回は結構ですといって断り、車を引き取ったらカー用品店で換えればよいです。

ゆうに1万円でおつりが来ます。
    • good
    • 0

ネットで買えば 10000万円も出せばお釣りがきますよ



赤い方をプラスどうしから繋いでね!

外す時は、逆の赤いマイナスから外すね!
    • good
    • 0

もし、車が国産のハイブリットや充電制御やアイドルストップ車以外なら、あり得ない金額です。



輸入車とか、アイドルストップなどなら工賃と廃棄込であれば有り得ます。

ただ、バッテリー単体なら、見積もりの見間違いや記入間違いかと。
一桁多くなているとか。45,000円→4,500円とか。

稀に競技用のドライバテリーなら納得です。
鉛バッテリー→銀バッテリーの価格です。
    • good
    • 0

ディーラーならあるよ。


さらに、今の車ってアイドリングストップ車とか充電制御式の車になっているから、それに対応したバッテリーしかダメでそのバッテリーが割高

一部の車って、バッテリーが2つ積んでいる車とかあるからね・・・
しかも、バッテリー交換のときには、2つの同時購入

ディーラーによっては、純正用としてのものと、一般的なバッテリーメーカーのバッテリーってあるからね・・・

しかも、一部車ってバッテリー交換をしたらリセット作業が必要な場合もある
一番良いのは、Amazonとかで買って持込でディーラーさんにバッテリー交換をしてもらう。そして、ディーラーさんに不要バッテリーを廃棄してもらう
ディーラーさんに支払う工賃もあるが、一番安価だったりするよ・・・
DYI出来る人なら、DYIをしてもいいけども、バッテリーの廃棄って困るしね・・・
    • good
    • 0

車のバッテリーは、AB等で、格安を買えば、ヨロシイです。



バッテリーは、消耗品なので、ライトが暗くなってから、バッテリー検査して貰って、数年後に、新品に取り換えれば済むことです。
_

取り換え作業は、超簡単です。
AB等では、サービスで、やってくれます。

_

ちなみに、車検は、ユーザー車検で、自分で、車検場に持ち込みすれば、
ABやら、デイラーに出さなくても、法定費用だけで、自分で簡単に受けれます。
まあ~
事前に、予約して置けば、待ち時間を入れても、約、一時間も有れば、済みます。

行ってみれば分かるけど、超簡単。
今迄、ABやら、デイラーに出して居た事が、馬鹿みたく感じる事でしょう。

受け方は、車検場の職員さんに聞けば、初めてだと言えば、職員さん達は、親切、丁寧に教えてくれます。

ですから、心配無用です。

__

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

ISSなら45000円で普通です。


1.5ガソリンって昭和の車ではないですよね?
    • good
    • 1

車が、アイドリングストップやEV系の機能があれば、普通だと思います。


その手の車種で無ければ、もっと安い商品があります。
(単純なエンジン車ならね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!