dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は転職して一年半です。店舗間で異動になり今の店舗には半年になりました。事務系の職種です。
で私入れて女子A子2人と、あとは年配のパートの週1しか来ないおばちゃん。そのA子は自分より若いです。
で同じ室内にはあとは男性が若いのから60過ぎぐらいが数人います。男性は外の作業が多いです。その中のB男が、そやつは年いってる、おっさんで、外回りで帰ってくると、コンビニとか、名物店でスイーツを頻繁に購入してくるのですが、帰社するなり、まずはA子に、これあげる!と言い何かしらのスイーツを渡します、機嫌が良いと私にも買ってくることはありますが、何かやる時は必ずA子へ。週の3から4は、賄賂ように何かしら渡します、で私が側にいるにもかかわらず、私には無視してA子には必ずなので、3から4のうちの1回は私にも回ってくる形です。初めは数が足らなかって自分には回らないのだと思ってだのですが、A子には必須で私には無視で配らないのも頻繁です。食べ物の事だし、卑しいと思われるのも嫌で考えないよにしてはいますが、よく考えたら間接的な、嫌がらせ、モラハラ、セクハラだと感じるようになりました。 そのオッサンがA子をどうにかしようと考える余地などないですが、室内にいる私を無視して差別化が酷いと感じます。私が考え過ぎでしょうか?自分がオッサンなら、同僚にこんな事はできません。皆さんの意見を下さい。

A 回答 (1件)

そんなおっさんに頭悩ませたくないので、放置ですね。

どうも思いません。

A子さんの事が何も書かれてないので、憶測ですが、貰ったときの喜び方が上手だったり、声掛けがうまくてまた買ってこようと思わせる手腕があるのかもしれないし。
逆にえこひいき感にイヤだなと思ってるかもしれないし…。

ただ、自分は自分なので、そんなことで一喜一憂も馬鹿馬鹿しいので、貰っても貰わなくても、どーでもよい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

自分ももらったら、普通にお礼は言ってますしね。 おそらくA子のほうが、おっさんの仕事上、贔屓したほうが都合良いのでしょうけど、私も直接的は少ないですが間接的に、オッサンに関わる業務はしています。
自分が男なら気にしないのですが、なんか舐められてるみたいな、女子として下に見られてるような。 いつか自分も別の形で、仕返しします。