プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業の時って、予定の終業時に連絡できないものでしょうか

いくら残業を頼まれたからって
もともとの時間を過ぎたのだから家に1本連絡するくらい許してもらえないのでしょうか。

A 回答 (3件)

どのような職種なのか、どのような業務をしているかによるのではないでしょうか?


職場環境も影響ありますね。
ですので、一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

質問がシンプル過ぎて、よくわかりませんが


あなたが既婚女性でご主人の残業のことを言って
いるんでしょう。

会社が家への連絡を禁止するなんてことはないです。
本人が面倒くさがってしないとか、それをすると同僚たちから
「そんなに奥さんが恐いのか」と言われるのを避けるとかは
あります。
とにかく、夫婦間の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです
やっぱり本人が怠ってるんですよね

「主任がいたからスマホを触れなかった」これが毎日の彼の言い訳です
毎日残業があるなんて彼の仕事の能力を疑ってしまいますね。いえ、別の事も疑ってますが

お礼日時:2023/02/06 23:08

ミーティングなど難しい場面もあると思います。

逆に定時で帰れる時は連絡入れてもらえばいいんじゃないですか。退勤後すぐ連絡するなら絶対出来るでしょ。連絡が来ない日は残業ってことで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!