dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長187cmです。

安定した公務員になるか、やりたい仕事のベンチャー企業どちらがいいでしょうか?
ドローンの開発がしてみたかったのですが、ドローンの企業ってベンチャーしかなかったです。
https://www.axc.ne.jp/media/careertips/drone_sta …

A 回答 (3件)

大きな分岐点ですね。


収入など無駄なストレスや不安を抱えなくていいのが公務員です。
ただし、地方公務員や国家公務員によりますが、転勤が複数回あったり激務だったり、休日も拘束される可能性があります。
やりたい事を追求して、仕事を趣味に出来るのが、ベンチャー企業です。
やりがいはありますし将来性は見込めますが、収入の浮き沈みは激しそうですね。
悩める時にしっかり悩んで自分なりの答えを出してくださいね。

ちなみに、私の場合はチャンスがあるなら後者ですね。
    • good
    • 0

どちらも可能で選択できる立場であれば


やりたい仕事をやったほうがいいでしょうね。
あなたの場合はドローンの開発ということになるでしょう。
    • good
    • 0

ん〜。


186cmなら良かったんですが……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!