アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万円の車は安いですか?。
足がないから仕方なく乗っている身としては、100万なんて出す金あったら他に当てたいくらいです。

A 回答 (6件)

今の時代、新車ではほとんど無いでしょう。

中古の軽でよければ30万円以下で売っていますよ。但し買うときは信用できる店で買わないと後悔することになる。
    • 0

新車で100万なら安いです。

アルトかミラが買えますね。
足代わりなら十分過ぎるぐらい。
時期的に下手な未登録や新古より安かったりします。
その辺りは売り手市場なので、いらない縛り付きサービスモリモリつけて値引きなし新車価格に20万プラスなんて良くあります。

今のご時世、微妙な中古があの頃のマスク並みとまで言わなくてもプレミアが付いて高く、見た目以外メンテフリー扱いで乗っていたハズレ車に当たると、買ってしばらく調子が良くても面白いほどお金が飛んだりすることもあるようですので、しっかり目利きをしてください。

新車保証切れていない高年式を買うぐらいなら、新車買った方が良いです。
値段はさほど変わりません。
変わるのは、なんか訳ありと疑ってかかる方が良いです。

いっそのことタクシー代に使いますか?
他に公共交通機関がなく、タクシー利用だと片道10km、3000km利用で軽く100万超えます。
片道5kmなら2000km行かずに超えます。
    • 0

この間、中古のワゴンR 2015年5万キロのエネチャージ仕様を買いましたが46万円だったので、二台買えますね(笑)普段でリッター19、長距離走ると25走ります。

クルマは分相応が一番です。
日本人は、バブルの時に、高級車に乗っても幸せにはなれないのだと学びました。中国人、韓国人が日本は、小さいクルマばかりだと、バカにしていましたが、それ一周遅れてますよ
    • 0

確かに車が無ければもっと別の事にお金使えますからね。

必要ない地域の人が羨ましい限りでございます。
 しかし私は、クルマ持つからには立派な車に乗ります。
 そして家もガレージ付き新築一軒家です。
 貴方の言うように、車は安物、身成やファッションは立派にしていても、他人から見たら無意味であり、みすぼらしいです。

例えば、車は立派だけど、実家暮らしやアパート暮らし。
 家が立派だけど、車が軽自動車。
 家がアパート、車も安物で、お出かけファッションがロレックスやルイ・ヴィトンのブランド物で固めたような見栄針。

いかがでしょうか?
 他に当てたいと思うのも理解できますが、全てが揃ってこそ一人前なのです。

どれか1つでも、欠けていれば
 他人から見たとき(無理して見栄はってるんだな)と思われるだけなのです。
    • 0

車種、年式、走行距離、その他もろもろによって安いか高いは変わるのでなんとも言えない。

新車で100万なら安い。
10年落ちの軽で100万なら高い。
    • 0

イマドキは新車が半導体不足で生産が厳しいので、中古車が飛ぶように売れ、中古車の相場も高値です。

100万円でも購入できる車は少ないようです。長く乗ることを考えて検討したほうがいいです。ただ、事故車等の修復歴には気を付けてください。
    • 0