電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学1年生から不登校です。
もう直ぐしたら高3になります。

今から攻めて理解、数学、社会

の3科目だけでも卒業時には
高3レベルにしたいのですが、
現実的に厳しすぎると思いますか?

A 回答 (5件)

今はどれくらいのレベルなんですか?


学校に行っていないだけで、それなりに学年相当の勉強をして理解もしているなら、大丈夫そうですけど。
    • good
    • 0

んーと。


……
(。-`ω-)
……
(。・`ω-)
 無 理 っ ! 

厳しいというレベルではない。
ハッキリ言う。
絶対に不可能。

できるなら、質問するまでもなくできている。
質問しなきゃならないレベルでそれはあり得ない。
1年で6年分の学習を自習できるほど質問者さんは優秀なのかい。
普通の人は毎日20時間勉強しても無理だよ。
(´・ω・`) これ、揶揄でも何でもない真面目なアドバイスです。(数字を含む)

とりあえず中学卒業レベルをクリアしていれば、社会的には問題ないので、
まずはそこを目指そう。
    • good
    • 0

>もう直ぐしたら高3になります。


不登校で進学と進級できる?

仮定の話でも矛盾しているが、

地頭が良い人なら、学校に行かなくても大検を合格出来ます。
残念な頭なら、学校に通い高卒の資格とできれば進学すべき。
長い人生でそれが最も楽な生き方が出来ます。

中卒では、30台以降働く処がなく、生活保護で生涯を過ごす。
高卒なら就職も結婚も有り得ます。

地頭が悪ければ、通信制でも良いから高卒資格と採ること。
有能な人なら、大検へ。そして大学卒後、外資企業で稼ぐのも有り。
    • good
    • 0

不登校の間、自宅で勉強はしてきてないの?なら基礎からって話になると思うんで、かなり厳しいと思うけどね


まぁ本人次第であるとは思うけど、相当な覚悟と実行力、効率化が必用になるでしょう
    • good
    • 0

社会に出たら、高校まで勉強したことなんて使わないから、とりあえず通信高校卒業はした方がいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!