プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様にご相談にのってください

昨日派遣会社から更新されないと言われました。
約半年働いて、三月で終わります

やった仕事に名前を記入する欄があるのですが、名前が消されてたり(先月やめた人とともに、名前が消されてたり)
前まで教えてくれてたことが、教えないで、社員がやったり
やめるってなったら、ここまでされるのでしょうか?
もういらないから、名前も消されたのかな、でもさすがに、あと一ヶ月残っているのに早いのではないかと

首になったショックと、塩対応の派遣会社に、ショックで、朝から気持ち悪くなって、今日仕事休んでしまいました。

明日からは仕事にはいくつもりですが、職場でどんな対応して良いのか、わからないです

派遣初めてですが、こんなもんなのでしょうか⁉️
私は精神的に弱すぎでしょうか⁉️

A 回答 (3件)

まあまあ、派遣さんですから


気持ちを切り替えて
    • good
    • 0

名前が消されたのは分からないですが(わざと?ミス?)、とりあえずはミスということにしておきましょう。



>前まで教えてくれてたことが、教えないで、社員がやったり
これは至極当然のことですよ。
気にしても仕方ないです。
契約を全うしようと思うなら、手伝いでも何でも出来ることを精一杯やって、にこやかに終えましょう。
それも苦痛なら早期契約終了が可能か派遣元に相談するのはありですが、結果は相談次第です。
期間の定められた契約なので辞めるには双方の合意が必要で、退職届を出せばOKというわけではないので。
    • good
    • 0

誰でも仕事で評価されなかったら当然ショックをうけるから。


精神的に弱すぎということはないよ。
これも社会経験を積んだと考えるところだね。

追い打ちをかけるわけではないけれど。
更新ありきの派遣先の場合、今回の半年で打ちきりということは、質問者の仕事ぶりが悪かったということで、これは派遣先としても痛手。

派遣先企業が質問者に仕事を教えていたのは、仕事を覚えて戦力になってもらうため。
5か月間、質問者と教育係の人件費を払ったのはいずれ利益になると期待したから。
でもそれがムダになった。
あと1ヶ月、さらに教育=ムダな経費をかけないのは当然。
会社というのが学校とは違うんだよね。
オマケでいえば、次に来る派遣社員にもまたイチから教育するから、さらに数ヶ月分の経費が企業にはのしかかる。
教育を押し付けられる現場のモチベもあがらないし、業績も上がらないので給料やボーナスにも響く。

分かりやすく、被害者と加害者の関係で考えてみるといい。
質問文では質問者は会社からの塩対応で被害側のように感じているみたいだけれど。
でも実際には質問者が先に損害を与えた側、つまり加害者側。
仕事を覚えなかった・仕事ができなかったことで会社に損害を与えた加害側なんだよね。

でもここで落ち込んだり悲しむことはないよ。
長い社会人生活では、仕事がうまくいったりいかなかったりの繰り返し。
今回はうまくいかなかったけれど、この経験を積んだことで成長しているのだから、次は今回よりももっとうまくやれるはずだ。

昔ながらの表現で言えば、今回のことをバネにして次の仕事でがんばる。
そんなところかな。

他方、あと1ヶ月が苦痛ならもう辞めた方がいいよ。
派遣先は派遣期間の半年という契約があるからあと1か月分の給料を出す。
企業からすればムダだからイヤイヤ支払う。
質問者がすぐに辞めると言ったら派遣先は喜ぶよ。
職場で塩対応くらいなら優しい方で、嫌がらせやいじめだってあり得る。
今日休んだならなおさらじゃないかな。
今より良い状態にはならないので、質問者のメンタル面のダメージを考えるともう辞めた方がいいと思う。
次の職場を探した方が建設的。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!