貧乏暇無しな私は、時間と経費の節約のため楽天でレトルトカレーを買いました。特売を狙えば100均で買うよりも安く買えるんです♪
以前そのお店で特売商品を買ったことがあり、とっても美味しいカレーが届いたので今回も期待していました。
が、結果は大失敗。
今回のカレーはなぜかものすごく薄いんです。
私はとにかく辛いカレーが好きで味も濃く色も黒っぽいものが好きなんですが、今回のは色も黄色で味がものすごく薄く全然辛くもなんともありません。
家で作っていたら、絶対ルーをもう1個入れるような薄さ。

このカレーをなんとか美味しく食べたいのですが、何か方法は無いでしょうか?ちなみにあと30袋くらいあります。
今はとんかつソースと唐辛子をたくさんかけてなんとか食べていますが、かけてもかけても足りません。ずっとこんなことをしていたらお金が…。
鍋に移していろいろ加えれば、美味しくはなるでしょうけど、当初の目的であった時間とお金の節約になりません。
やっぱりどっちかあきらめるしかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

根本的な解決にはならないでしょうが、思いついた事をひとつ。




ご飯にかけるという考え方を少しかえて、ラーメン・うどんなどに利用されてはいかがでしょうか。

ラーメンでも、韓国の辛ラーメンというのを使われると辛さがアップすると思うのですが・・・。

しかしうどんにしろラーメンにしろ、買えばお金がかかりますのでやはりダメですかね・・・。調味料買った方が安いですね・・・。


あと、余計なお世話ですがどうもかなり濃い味付けを好まれているようですね。>とんかつソースと唐辛子をたくさんかけてなんとか食べていますが、かけてもかけても足りません

わかってはおられると思いますが、塩分の取りすぎは体に良くありませんので、少々控えられた方がよろしいのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
辛ラーメンはいいですね。あれならちゃんと味がついて美味しそう。

そして、問題は味覚ですね。
ソースはともかく唐辛子は、これをかけないと太るような気がしてついついたくさんかけてしまうんです。
体に悪いのは自覚しているのでなんとか改善していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 21:04

鍋に何袋かぶんのカレーを入れます。



牛すじをよく湯がいたもの(水を何回も換えてゆでます)をぶつ切りにし、塩こしょうで炒めます。
これをカレーに入れあとウスターソース、ケチャップ、醤油で味付けをされてはいかがですか。

費用もかかりませんし、一食分ずつ冷めたら小分けして冷凍しておくといいですよ。

もし余裕があれば、タマネギとバターを加えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。思いっきり費用がかかるんですが…。
私はお肉なんて1ヶ月に一回くらいしか買えません。ましてや牛だなんて…。豚が精一杯です。安いお店もありません。
事情により冷凍庫もありません。
鍋に入れて作るくらいなら、普通にルーと材料買ってきて作った方が大幅に安いんです。
ごめんなさい貧乏で。

お礼日時:2005/04/16 20:08

鍋で、たまねぎとニンニクをバターでいため(絶対に焦がさないこと)、たまねぎが狐色に変わったらレトルトカレーを入れます。



水分を少し飛ばして出来上がり。

おいしく食べたいならば、多少の出費は我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
費用も時間もありませんので、我慢してそのまま食べたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレトルトカレーのアレンジを教えてください。

レトルトカレーのアレンジを教えてください。

Aベストアンサー

食パンにカレーを挟めばカレーパン

パスタにカレーをかければ、カレーパスタ

グラタン皿にごはんを入れ、カレーをかけてチーズ乗せて焼けばカレードリア

うどんにかければ、カレーうどん

Qカレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予

カレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予定です。各家庭でカレーの隠し味は微妙に違いがあると思いまーす。実家の母はりんごをすって入れたり、チョコレートを入れたりしてました。そんな家庭の隠し味を教えて下さい。あと牛肉の角肉を使いますので、柔らかく煮るコツもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーおいしいですよねー♪
わたしは辛口派ですが、たまになつかしい甘口も食べたくなります♪

うちでもカレーにチョコレート入れますねぇ
あとは辛口には中濃ソース、甘口ならたこ焼き用のソースをルーを加えた後に入れてます

薄切りじゃない豚のカレーシチュー用の肉でカレーを作るときには
りんごをするのがめんどくさいので
りんごジュースを100ccほど入れてます(100%のりんごジュースです)
牛肉のときはためねぎを多めにして3時間くらい弱火で煮込んでいます
圧力鍋だとすぐできますけど^^;

にんじんやたまねぎのすりおろしなんかもとろみとコクが出ておすすめです

Qレトルトカレーには牛肉を使わないといけないんですか?

わたしはカレーが大好きでいろいろなレトルトカレーを食べますが、カレーの肉は家では昔から豚肉でした。それかインド料理屋のチキンカレーなどが好きです。カレーには豚派ですが、市場に出てるレトルトカレーはほとんど牛肉です。

豚肉のレトルトカレーは出さないんでしょうか?チキンカレーはちらほら見掛けます。

Aベストアンサー

西日本は牛肉、東日本は豚肉という地域性の話はよく聞きますよね。
カレー、肉じゃがなどなど使うお肉が地域によって違うというアレです。

ヒントはここにありそうです。
レトルトカレーの定番と言えば「ボンカレー」と「ククレカレー」です。
特にボンカレーは元祖であり、レトルトカレーを普及させた立役者。
で、この2つは大塚食品とハウス食品の製品なのですが、両方共本社は大阪です。

つまりカレーの肉=牛肉のエリアの会社で作られたからではないか、と。
そして後発の各社が次々と模倣した、と。
似たような商品なら牛肉のほうが高級感ありますしね。

ちなみに私個人はポークカレーの方が好きです(笑)。

Qカレーが酢っぽくなってしまいしかも味が薄いです。救済法を教えてくださいっ(涙)

お世話になります。
昨日カレーを作ったのですが・・・

お肉をやわらかくしようと思い、酢に漬け込んでから沸騰したお湯で5分くらい茹でてお酢を飛ばしたつもりだったのですが、うまく飛ばしきれていなかったみたいで、カレーが酢っぽくなってしまいました。

さらに、お水の分量もきちっと守ったのに、味が薄くなってしまいました。

昨日はなんとか食べたのですが、まだ残ってしまっています(涙)
ルーは全部使ってしまいました。

なんとかして、コクがあって濃い味になるような救済方法はないでしょうか。

カレーライス以外の食べ方でもいいです!
なんとか、酢っぽさ&味の薄さの回避方法を教えてください。
宜しくお願いします(涙)

Aベストアンサー

回答致します。

まずは酢に入れたのは失敗ですよ、騙されたと思ってこれからはコーラで煮てみて下さい、すごく柔らかくなって美味しくなります。

カレーライス以外の食べ方でもいいです!
なんとか、酢っぽさ&味の薄さの回避方法を教えてください。
酸っぱさと味の薄さは中濃ソースとミソを入れてみて下さい、それとトロミを出すのに水溶き片栗粉を入れて(味が薄いみたいなので入れすぎ注意)カレーうどんで食べるのも美味しいです。

Qレトルトカレー

私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。
今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。
私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。
家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。
貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、カレー曜日一番大好きです。なぜならば、以前テレビの人志松本の○○な話で宮川大輔さんがレトルトカレーの『ケーン』という後味が嫌で、カレー曜日にはその『ケーン』がないと言っていたので【実は私もそのうまいこと表現したなという『ケーン』が嫌でしたw】早速購入し食べた所、家庭で作った味に近くレトルト特有の『ケーン』がないなと感動しました。
カレー曜日最高です。

Qカレー粉から作ったカレーの味が決まらないんです。どうすれば?

昨日、にんにく生姜たまねぎ人参りんごをミキサーにかけて炒めて、小麦粉とカレー粉でさらに炒めて、水を注ぎ、牛筋を入れてぐつぐつ・・・
味がなんだか薄いので、コンソメの素を入れて。
でも。味がきまらないんで、しょうゆを入れて・・・
でもなんだか しっくりこないんで、さっきトマト缶をいれました。
塩と胡椒はしています。
何がたらないんでしょうか?
今晩食べたいのですが。。ソースとかいれるんでしょうか?
カレー粉が少し古かったのか、匂いが気になります(主人は味見した時気にならないっていったんですけど)この匂いを消すのって何か手がありますでしょうか?

Aベストアンサー

ルーを使わずカレー粉だけでインドカレーを作っていたとき、なかなか味が決まりませんでした。
スパイスからカレーを作るセットを使ったとき、レシピにはかなり塩を多く入れるよう書いてありました。
入れすぎじゃねぇの?と思いながら入れると、味かピタッっと決まるんです。

ためしに、ちょっと取り分けて入れてみそ。

Qお薦めレトルトカレー

最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。

知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。
昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。
今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。

さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

s&b キーマカレ―
無印のもおいしいです

Qカレールーを使って手間かけて手作りしても明らかに安い市販の完成品より味が。。。

牛丼やスパゲティミートソース等は素人のでも明らかに手作りのほうがうまいと感じるんです。カレーも十分美味しいですけどでも、チェーン店の500円以下のより明らかに下です。手作りって感じの味の差がないです。
市販のカレールーを使うかぎりコンビニの298円カレーやチェーン店のカレーよりうまく作ることって不可能なんでしょうか。
なんか手間ばかりかかってその割に、、、で、すごく不毛に感じました。男の料理じゃなくて専業主婦の方でもカレーを作るとき市販のカレールーって使うんでしょうか。
その場合味は安い市販のカレーや安いチェーン店のカレーよりおいしいですか。
買った方が安くておいしいか大差ないなら手作りの意味はありますか。
鶏もも肉や安い豚肉薄切りを使ったのがいけないんですか。
おしえてください。

Aベストアンサー

自分の口に合うのを探すのが大変ですね
味との出会いですね

我が家はシンプルに ジャガイモにんじん玉葱 シーチキンとチキンブイヨン 
後は蜂蜜 バーモンドカレーの甘口と辛口で作ります
ホッとする家カレーです

スパイシーを作るときは 私が担当でルーとスパイスで作ります
鶏肉をにんにく しょうがで炒めバター投入 
クミン(パウダー)
コリアンダー(パウダー)
カルダモン(パウダー)
ターメリック(パウダー)
同量 小さじ1/3 
コンソメスープ 野菜を入れ煮込み 好みのルー投入
スパイスの量でスパイシーを作りひと味違うカレーになります

参考に
友人のカレーを食べ歩いては びっくりするほど美味しいカレーに出会うかもしれません
私もカレーが好きで 作るときに手間をかけ作ってました ワイン トマト チョコレート コーヒー等々
隠し味のオンパレード(隠れてない)
ノーマルのシーチキンバーモンドカレーに目から鱗でした
スパイスだけのスパイスカレー
融合させて我が家の味です 
スパイスも安価です 一度お試しを。

自分の口に合うのを探すのが大変ですね
味との出会いですね

我が家はシンプルに ジャガイモにんじん玉葱 シーチキンとチキンブイヨン 
後は蜂蜜 バーモンドカレーの甘口と辛口で作ります
ホッとする家カレーです

スパイシーを作るときは 私が担当でルーとスパイスで作ります
鶏肉をにんにく しょうがで炒めバター投入 
クミン(パウダー)
コリアンダー(パウダー)
カルダモン(パウダー)
ターメリック(パウダー)
同量 小さじ1/3 
コンソメスープ 野菜を入れ煮込み 好みのルー投入...続きを読む

Qレトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを
購入してしまいました(汗)
余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑)
そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗)
そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
たくさんのアイデアをお待ちしています♪

Aベストアンサー

お米と少なめの水と一緒に、炊飯器に入れて炊くと、カレーピラフ風。
好みの野菜を加えるとなお美味しいです。

食パンにのせてチーズをかけてオーブントースターで焦げ目をつけてカレートースト。

ご飯の上にオムレツをのせ、カレーをソース代わりにかける。
フレンチドレッシングであえた生野菜を添えるとなおおいしいです。

グラタン皿にご飯、カレー、チーズの順で重ね、真ん中に卵を落として焼くと
カレードリアに。
ゆで卵をスライスしたものをご飯とカレーの間にはさんで焼いてもよし。

Q自分で作ったインドカレーとお店で食べるカレーの味が違う。

本格的インドカレーの作り方の本を買って、スパイスも20種類ぐらい買い揃えて本に載っている通り作ってみました。

でも、お店で食べる味とは何かが違います。
僕の作り方がダメなんでしょうか?
それとも、お店は日本人向けに味付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自分ではあまり作らないのですが、スパイスには気をつかって作ることがあります。さて、味の問題ですが思うようにだせていないとのことですが、インド式だということは、日本式のしっとりとした、日本のお米にあう、ちびっこから大人まで大好きな種類の物ではないということですよね。
それならば、かの有名な『美味しんぼ』にヒントを求めてはいかがでしょうか。ちょうど料理別(マイなんとかシリーズ、そういえば今日ちがったものが出る予定だったかな?)で定価300円くらいのものでカレー編としてでているものがあるのでそちらも参考にされてはいかがでしょうか。(この特別編はなかなかみつからないかも、わたしは持っていますしが、再発刊の予定もあるようです)
以前私が働いていた飲食店では、カレーを作る時にはりんごのすりおろしとフルーツチャツネ、クミン、ターメリックなどを使っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報