dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスでご飯が食べられず気持ち悪いです( ; ; )
原因は新しいバイトだと思います
まだ特に嫌なことがあるわけではないのですが、

A 回答 (1件)

2週間くらいを目処に様子を見ては。



おかゆ、スープ、プリンなど食べられそうなものを少量食べるように努めて。
慣れてきたら体も落ち着いて食べられるようになると思います。
今は常時緊張状態だから、胃が動かないんですよ。(胃腸は副交感神経優位=リラックス状態のときに動く)
できるだけ身体に良さそうなこと、リラックスできそうなことを積極的にしてください。
例えば、あたたかいものを食べる、湯船に浸かる、寝る前30分はスマホを見ない、お風呂上がりにストレッチをする、いい香りの入浴剤を使う、バイトが立ち仕事ならマッサージや足に蒸しタオルをするなど。
精神的なストレスより、身体的なストレスを緩和することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!