プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ詳しい方教えてください。
ゴルフボールをプレゼントしたいのですが
どのメーカーがおすすめですか?よくわからないので教えてください。また、ゴルフやる方にゴルフボールはうれしいですか?

A 回答 (5件)

「何でもいい」という人はまずいません。



好みのボールがあります。

好みのボールなら「へー、良く分かったね」と言われるでしょう。

好みのボールでない場合は、誰かに譲ってしまうこともあります。

相手の好みのボールが分かれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0

>ゴルフやる方にゴルフボールはうれしいですか?


うれしいです。

初心者を除いて、
自分が使うボールのメーカー、型番。だいたい決まっています。
それ以外を貰っても、うれしいけど、使わない。
理由は、タッチが違うから。

ゴルフクラブとボールの衝突感がボールによって変わるんですよ。
特に繊細なパターの時に変わると、距離感が違ってしまう。
これが嫌だから。

買うなら?の例
 タイトリスト プロV1
 タイトリスト プロV1X
 ブリヂストン ツアーB
 ブリヂストン ツアーBX
 スリクソン  Z-スター
 スリクソン  Z-スターVX
 キャロウェイ クローム・ソフト
 キャロウェイ クローム・ソフト
  上記ならどれでも良い。(どれも、ボールの中では価格が高いです)
  間違いが無いから。

 No.1はタイトリスト プロV1 使っている人が多いです。
    • good
    • 0

その人によって受け取り方が違うかもしれないです。


競技志向やショット時の弾道とかフィーリングとかのスペックにこだわるような人だと、プロが使っているようなブランド(Titleist、Callaway、Srixonなど)のボールが良いかもです。

でもゴルフボールはたいてい、コースで使う消耗品なので、プレゼントした翌日にOBを連発して全て谷底や池などに打ち込んで無くしてしまうという可能性も結構な割合であります。

ですので人によってはよ、プレゼントでもらったボールは使わずにクラブバッグに御守りのように入れていたり、机に飾ったりなんかする人もいます。

飾る用のボールをプレゼントするなら、似顔絵を入れたりしたボールというものもあったりします。

でもやっぱりなんだかんだで嬉しいと思います。
    • good
    • 0

ボールをもらっても、多くの人は、自分の使うボールが決まっているので、嬉しくありません。

だれかにあげちゃう・・・のが現実です。

ボールマークとか、グリーンフォークとか、ラウンドタオルとか、ブランドにあまり関係ないものの方が、絶対に喜ばれますよ。
    • good
    • 1

前出の回答にもある通り


一般的にはそれぞれお気に入りのボールがあるので
ボールをもらっても普段使わないボールでしたら
人にあげちゃいます。
なので、お気に入りのボールなら非常にうれしいですが
それ以外だったらうれしくはないです。むしろ邪魔です。

本音を言えば、
使いもしないボールをもらっても
やはりもらった以上はなにかお礼を考えますが
これがめんどくさい。
自分が使うボールだったら喜んでお礼でもご馳走でもしますが
邪魔っけなだけなのにお礼を考えなくちゃいけない・・・
「ったくよぉ・・・俺に聞いてから買って来いよ」と心の中で
おもっちゃうんですよ。

まれにボールにまったくこだわらず、ロストボール(山などで見つけた
他人のボール)などを平気で使っている人がいます。
こういう人はなにをもらってもうれしいでしょうけど
30人に一人くらいです。

なので、ボールを贈る場合には必ず何を使っているか
聞いてからの方がいいでしょう。

ゴルフ関係の贈り物はすべてにおいて難しいです。
いずれの用具用品でもプレーヤーはこだわりを持っています。

ティーペグ(ドライバーショットの時ボールを乗せるもの)
でさえ、木製でないと嫌だ、とか
ロングティーがいい、とか結構うるさいです。

手袋もサイズもいろいろだし、
タイトリストの全天候がいい、とか
フットジョイの本革しか使わん、などとこだわりがあります。

なので、ゴルフ用品関係は避けた方がいいと思います。

私も佃煮にするほどゴルフ関係ものをプレゼントされてますが
いまだかつてありがたかったモノなどありません。

ゴルフには直接関係なく、ゴルフにも使える、
というものでプレーンな白のポロシャツをもらったことがありますが
これが唯一役に立つものでうれしかったです。

もしポロシャツを贈るなら、
柄物だとその人のセンスというものがありますので
やたらなものを贈っても着ないかもしれませんので
できるだけプレーンなものを選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!