dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気の合う友達が欲しいです、
皆さんどーやって作ってますか

話は少し変わりますが
ドタキャンする人の気持ちがわかりません
されたて嫌じゃないからするんですかね?

A 回答 (2件)

いい人となるべくたくさん顔見知りになって気のあいそうな人で趣味や時間が合う人と自然と仲良くなる感じじゃないでしょうか。

だからたくさん知り合いができるのがまず大事ですね、あと自分磨きですかね。
    • 0

そういう場合にはこう考えませんか?

そういうドタキャンする人は自分の友達に向かないということが分かった、と解釈するようにします。小石混じりの砂をふるいにかけて砂と小石を分ける作業をイメージしてみて

ドタキャンさんは友達という名のフルイから滑り落ちた人と認識しましょう。

あなたがある程度自己開示できるようになって、(声をかけられるのを待っていないで、たまには自分から声をかけること)時々周りの人に声を掛けてみるとかして、自分から動いてみることも大切。

意識しすぎると探しものは見つからないです。物も人も。友達作りの意識を一旦脇において自分らしさを出しているうちに、あなたのカラー(貴方らしさ)に興味をもつ人が声をかけてくるようになるでしょう。
    • 3