dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレ歴2年目です。
今年初のコンテストに出ようかなと思っています!
日程は8月20日です!
20歳・164〜165cm/66〜67kg
①体脂肪率ってどれくらいに見えますか?
②現在増量中で体感的に脂肪が少し乗りすぎている気がするので3月軽く減量して4月はまた増量して5月から本格的に減量で3ヶ月間+15日程度の減量と考えているのですが、もっと期間を設けた方がいいですか?
③それとも4月まで増量で4.5.6.7の4ヶ月間の減量の方がいいですか?
④見た目が1番なのですが体重の目明日としては見ためてきに何キロぐらいまで落とせそうですか?

「筋トレ歴2年目です。 今年初のコンテスト」の質問画像

A 回答 (4件)

多分理屈上は分かってると思うけど体脂肪って胴体だけじゃ無いんよ


手足にも結構付いてる
胴体だけ6%で腕1%×2 足1%×2
これだけで10%行っちゃうんだよね
序に内蔵部の脂肪もあるから測る機械によりけりで体脂肪の増減値が酷いんだ
片方の体脂肪計で12%
も一つの体脂肪計では16%なんてザラにある(トイレ前後なんて凄まじく変わる)

だから目安として最低限5%ってだけ
「身体を作る」ってなら体脂肪に変に拘らず
筋肉のキレ・形・付き方等を拘ってみると良いと思います

…まぁ…ぶっちゃけ上記3つを突き詰めてくと結局体脂肪は減ってくんですけどね脂肪が付くとどうしてもキレも形も見た目悪くなりますから


ですが素人意見なので間違ってる部分もあるかと思いますので
詳しい?人が回答してくれることを願っときます☆

最後に…大会前にやるかもしれませんが一応…
日焼けしてると肉体美がとても良く映えます
見た目が良いのでオススメいたします
    • good
    • 1

私は筋トレあまりしないけど、してる人を見るのがめっちゃ好きな変人です。

今増量中なんですか?無駄な脂肪がない感じですごいですね。体脂肪率は10~15%くらいだと思います。コンテストに出るような減量、増量はしたことないので私の意見はテキトーに。なんでも経験や!!身体は個人差がある!
コンテスト頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は増量中で年末から5kgくらい増えました!
無駄な脂肪がない感じですか!めちゃくちゃ嬉しいです!!!
自分的には18%くらいあると思っていたのですがそこまではないようなので安心しましたw
去年の話ですが70kg→58kgまで減量したのですが絞り切るという減量は自分もしたことないですw
コンテスト頑張ります!

お礼日時:2023/02/14 14:58

1 8~10%かな?


2 マトモな減量したことがないので不明
3 わかんない
4 わかんない

大会出るんだったら最低限でも体脂肪5%以下には落とさんと無理だね
その上から筋肉のメリハリ付けるという苦行?をする必要がある

私は筋トレ歴4年めの新人さんだし
大会に出ようという気もサラッサラないが(目的が違うんでw)
応援だけしよう

がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレ歴4年はすごいです!!
そんなに低いですか?15%はある感じだと思ってましたw
最低でも5%ですよね、バルクでは勝てないので体脂肪は3%ぐらいまで絞りたいと思ってます!
応援ありがとうございます!頑張ります!!

お礼日時:2023/02/14 15:00

オッペンハイマー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!