アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争で、ロシアは犯罪者を前線に立たせて「弾よけ」にして使いつぶしています。これがロシアが死刑を廃止した理由ですね?

犯罪者を死刑にしてしまったら、戦争の時に犯罪者を戦場に引き出す事が出来ませんからね?

日本の死刑反対論者も、考えている事はロシアと同じですよね?

質問者からの補足コメント

  • 死刑囚でも、勲章を貰えるような活躍をすれば無罪放免に成るのです。死刑囚には人殺しの才能が有るのですから、戦争でその才能を有意義に使わなければもったいないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 22:27

A 回答 (11件中11~11件)

弾除けとか戦争にいかせるかどうかは置いといて、基本的には一緒です。



死刑反対論者の基本的な考え方は、「自分がどう思われるかに利用している」ということであり、利用しているに過ぎないのです。

自分の子供が殺された場合などは想定してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!