アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が熱心に核兵器の開発をしていますが、北朝鮮国内で核物質が産出するのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

2010年と少し古い記事ですが。


「ウランも約四百万トンの埋蔵量があるとされる。これは北を除く世界の採取可能な推定埋蔵量とほぼ同じ量との見方もある。北が自前の原子力発電に固執する理由のひとつは、その燃料を豊富に持っていることだ。原子力発電を実現できれば北のエネルギー不足は大きく改善される。」

https://www.fsight.jp/5524
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 12:45

ウランは相当な量を算出するそうで、朝鮮戦争の直前、金日成はソ連に武器供与をお願いする代わりに、ウランを供与したそうです。

それがソ連の核開発に弾みをつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 12:45

はい。

ウランの鉱脈は世界でもトップクラスの埋蔵量があるといわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:05

鉱物は産出するみたいです


中でも、レアアースの宝庫だとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!