プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リビングに親機と子機、家事室 私の部屋 洗面所 親の部屋 セカンドリビングに1機ずつ計6機です。
自宅の延床面積は380平米です。

質問者からの補足コメント

  • 訂正 7機でした

      補足日時:2023/02/14 17:48
  • プンプン

    電話にでんわ!!

      補足日時:2023/02/14 17:56

A 回答 (6件)

うちも各部屋に点在する家族それぞれに電話を転送したり(各自が携帯を持つようになり頻度はかなり減りましたが)、来客対応のドアホン兼用にてどの部屋に誰がいようと来客に対応できますし、部屋同士もインターホン・内線電話として通話できます。



「ご飯だよ!」「フロ空いたよ、次どうぞ!」「○○さんから電話だよ」「宅急便、おふくろ宛に届いた。」等々フル活用です。

親機1台、子機4台の計5台の現状です。

先に「一斉に鳴ったら、誰もでんわ」とのご指摘がありますが、家族同士、暗黙の了解で、大概1階にいるおふくろが4コールで出ない場合は、2階にいる私ら夫婦か、2階隣部屋にいる息子が出ることになっていますし、譲りあえばいつまでもコールが続き、誰かが出ればランプの色が変わりわかるようになっています。
    • good
    • 0

昭和ですね。



もしかしたら、全部の子機が充電切れで使えないかもしれませんね。
    • good
    • 0

でんわ急げッ!

    • good
    • 1

携帯がある時代に何故そこまで子機が必要かあまり良く分かりません。

    • good
    • 0

どこでも電話を取れるので、便利で良いと思いますよ。


我が家は1階と2階に一台ずつ、計2台で済んでいます。建物の床面積は小さいですので。
    • good
    • 0

一斉に鳴ったら、


誰もでんわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!