電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポタポタと水が落ちる音がしますが、どうすればいいのでしょうか? 管理会社へ報告した方がいいのですか?

A 回答 (3件)

普段の生活でポタポタと音がした事はないのでしょうか?


また、ポタポタという音がし続けていれば漏水の可能性があります。
いずれにしても、水漏れが発生しなければ管理会社は動きませんね。
連絡して確認したとして、壁の中など壊さなければ確認できない場合は実害がないので様子を見て下さいとなります。
    • good
    • 0

同じ経験したことがある。

天井からポタポタした音が聞こえる。天井裏がないので確かめられない。落水音がないときもある。入居して3日目に起きた。1年以上経っているのに漏水やシミも出ていない。上階の人に怒鳴り込むよりは、ここは管理会社にまかせた。分からなかったのだ。前の住民からも言われたことがあると言っていたとか。管理会社も知らないはずはないと思うが
1年半立ってから、上階の人が転居した。なのに、落水音は続いていた。おかしい。上階ではないとすると・・。ようやく分かった原因が、人為的なことではなかったのだ。幽霊の正体判明。
    • good
    • 0

放っときましょう。



って言ったら、
放っときますかッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!