プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩や上司にペコペコしていると、
後輩まで私がペコペコする人なんだと勘違いし、
上から目線になるんですけど、
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

"先輩やご上司の方にペコペコ為さられます行為"


は、目上の方々をリスペクトなさる意味でも、出世為さって人生の成功者になられます意味でも、とてもお大切な処世術の一つですし、お上から可愛がられて御実力が付いて、"仕事の出来る人" と言われる様な社員さんにお成りになる為の第一歩 (近道) です。

又、それらの行為は、勿論お仕事上でのお相手 (顧客、同業他社など) の方々に対しましても、当然の事ながら、必要不可欠な行為となります。

その様な重要な、ビジネスを円滑に勧めます上でのノウハウを、全然理解なさってい無い後輩のお方は、未だ未熟で、全然ダメ社員さんですので、先ずは、同じ様に上から目線でお返しをしつつ、"出来る先輩" の背中とご出世為さって行かれますご様子を、バッチリと見せつけて差し上げて下さいませ。(勿論、偉大な先輩からの、きつ~い、そしてたまには、お優し~いご指導も必要不可欠となりますです)

何れに致しましても、恙無く日々のお仕事をこなされまして、ご着々とご出世街道を進まれ、高見を目指して、ご健闘、ご成功為さられます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/16 20:55

「こういう時は頭下げときゃ丸く収まるんだよ」


と、先輩風を吹かせる言葉を言っとかないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/16 20:56

周りの人間性がよくないですね



あなたの本質を勘違いしてるみたいで、こじれやすくなるので、会社関係者に相談した方がいいですよ

見下されると、無慈悲に使われて捨てられるような世の中なので、早めの解決がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/16 20:56

必要以上に、


ペコペコして、
すいませんばかり
言い過ぎると、
周りの人間に
バカにされます。
なめられています。
後輩があなたを、
馬鹿にしてきたら、
意地悪を言いましょう。嫌味や皮肉を
言って、嫌な先輩になってください。
二度とあなたを
バカにしないように、
締めましょう。
あなたが、
優しくて
良い人だから
後輩が
馬鹿にするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/16 20:56

実るほど頭を垂れる稲穂かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!