電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西日が当たる場所へ芍薬を植えても育つと思いますか?

南の日差しも当たるので、かなり日当たりが良い場所すぎて心配です。

A 回答 (3件)

暑さと寒さには大丈夫で強光線下だけ避けたい


夏の午後は木漏れ日あたる程度に
立春も過ぎ2月後半ですから、もう新芽が動き出しているかも
https://lovegreen.net/library/flower/p88934/
    • good
    • 0

芍薬は真夏の強い日差しが嫌いですから、寒冷紗などで被います。


また、土の乾燥を防ぐためにウッドチップや敷き藁をします
逆に寒さには強いので冬はなにもしなくてOK

寒冷紗
https://www.monotaro.com/g/03982387/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒の寒冷紗とウッドチップでいけそうですかねー?

寒さには強いんですね!

お礼日時:2023/02/16 15:21

網タイツみたいな遮光ネットを利用すればOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遮光ネットは芍薬の周りにハウスみたいに張りますか?

お礼日時:2023/02/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!