電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女です。病院にかかって血液検査をし、特に問題なしと診断を頂いたのですが、フェリチンという項目が非常に低いように思います。(添付画像参照) 横欄には3.6~114ng/mLと書かれており、恐らく適正値の範囲内なのだと思います。
ですが、50ng/mL程度あったほうがいいという情報もあり、疑問に思って質問致しました。
有識者の方、ご回答いただければ幸いです。

「18歳女です。病院にかかって血液検査をし」の質問画像

A 回答 (1件)

小児科医です。


鉄欠乏性貧血ですね。鉄が足りない状態です。
鉄がとれていないか鉄がドンドン出ていっているか。
女性だと月経で出血するので貧血にはなりやすいです。あなたが月経周期のいつ採血したかにもよります。
鉄剤を内する場合もありますが、あなたの場合は他の検査結果にもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!