dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口が臭い原因が唾液が少ないんだったらどうすればよい?

A 回答 (6件)

ストレスで胃腸の問題があるのでしょうか?十二指腸潰瘍があった時は口臭に苦しみました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸はよくないが絶対唾液量だと
それだと口くさ人生をおくるしかない?

お礼日時:2023/02/18 16:27

口内が問題ではないですね。

胃腸の問題かと思います。ストレスで胃壁が荒れてるのかも知れません。または、飲みすぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒はお飲みになりません‼︎

お礼日時:2023/02/18 15:14

唾液分泌腺の機能が低下してるかもしれません。


治療が必要かもしれないので受診されて下さい
高齢者の方なら、年齢による機能低下がありますので、不可逆的かもしれません。
唾液分泌低下以外には原因は考えられませんか?虫歯でしたら、歯科へお願いします

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯石も虫歯も毎月チェックメイトしてるからちがいます

お礼日時:2023/02/18 13:42

牛に成るッ!

    • good
    • 1

難しいですね。

飴をこっそり口に入れる事も無理ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回そんなことできんだろ

お礼日時:2023/02/18 14:00

ガムを噛む。

それと、空腹を避ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中がむなんか噛めない昼メシまえには腹はすく

お礼日時:2023/02/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!