ショボ短歌会

なんで日本人は通信制の教育に否定的なのですか?バカなんですかね?

A 回答 (8件)

ここで文句言ってるやつは、成功はしてないんだろうなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の場合は通信制を卒業してるんだけど、他はどうなんだろうね?

お礼日時:2023/02/19 12:01

バカと言うより同じ行動をして同じ人生をやるのが精一杯の人が多いだけ


通信制とか他の部分では自分の実力を最大限に発揮できて勝負ができる場です。
みんなと同じ行動のが凄く楽であって、電車に乗ってレールで走るのが安定ですが通勤電車しかない。
楽に生きるか自分を磨くかと言うと電車が自転車であって、どっちが勉学に苦労するかと言うと通信制の自転車に乗ってと自分は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをバカと言います。みんなと同じ行動して、なにを得られるのですか?

通学制度は、自分で判断し、決定し、行動する力を失うほうが大きいですよ。

お礼日時:2023/02/19 07:42

通信系の学校を卒業した人間は協調性が悪く、対人関係が下手でなかなか社会で自立が出来なくなります。



ニートや無職になる確率が高く大体が親や税金に寄生する人間になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくのやめてもらっていいですか?そのようなデータ、どこにあるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/18 19:41

会社は通信ではないので、使えないですよ。

実際通信なんて、卒業難しいでしょ?半分以下ですよ。そこの先生、仕事の殆どがモメゴトの仲裁でっせ。正直、仕事では部下には要らないです。
    • good
    • 0

バカなんです。



自分がやった経験があるもの=自分が評価できる。
経験が無い物 = 評価できない。正しく評価できない。

物事を評価するときに必要なのは、正しい事実です。
事実の寄せ集めによって総合評価を下します。

正しく評価できない理由は、
通信制について、正しい事実を知る人が経験者、関係者しかいない。
正しい事実の寄せ集めも無いのに評価しているバカ者の集まりだから。
    • good
    • 0

「通信制」よりも「通う」方が『普通』だと考えられているからだと思います。



時代が変われば、「通信制」が『普通』になる時代も来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

そうですか?コロナになってからそうでもないと思いますが…

    • good
    • 2

バカという事ではないと思いますよ。


普通に通って教育を受けたいだけです。
通信制を選ばないだけで、通信制を否定しているわけではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!