プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードでパソコンなど金額大きい支払いは分割
リボ払いどちらが得ですか

A 回答 (12件中1~10件)

支払い額と支払い回数にもよるので、手数料がいくらか、ご確認の上ご利用ください。


まあ個人的にはリボ払いは避ける方が良いとは思います。
    • good
    • 0

リボと比較するなら、普通の分割の方が何倍も良いです。


リボは金額に関わらず地獄を見ます。
    • good
    • 0

すでに回答にあるようにリボは避けた方がいいですね。


分割にするくらいならクレジットカードの限度額を上げて一括で払った方が良いと思います。
    • good
    • 1

普通は金利・手数料無料のボーナス一括を使うでしょうね。

今購入しても支払いは半年後。カード会社によっては9月引き落としです。半年後に向け、毎月2~3万円積み立てればパソコンが金利0%で購入できます。
 分割やリボなど金利負担はばかばかしいと思いますけど。
    • good
    • 0

分割はその買った商品の支払い分だけが分割にできますが、リボはそれ以外のそのカードでの支払い分がまとめてリボ払いになります。


なのでカード利用額全てに手数料が加算されるのでその1点だけの利用なら良いですが、他にもそのカードを利用している場合、リボ設定額を超えた額を毎月利用していたら未返済額がどんどん増えてしまい、それに利息がかかるので大変なことになります。
    • good
    • 0

金額によらずリボ払いの方が最終的には損です。

リボ払いの金利は負債の額によらず年15~18%。分割払いのそれは12~15%。しかもリボ払いはリボを申し込んだ際に決められた月払いの定額(1万円なら1万円)を延々支払い続けるわけで、支払回数も長い(買い物ごとに回数や金額を決めることは出来ない)。分割の場合は、買い物ごとに支払回数も支払額も都度決めることが出来ます。どっちがよいかは一目瞭然です。
    • good
    • 0

リボ払いは自身でリボ設定した額が一定に回収され、枠内で利用が可能という便利な返済方法ですが、毎月の返済分に高い割合の金利手数料が含まれる最も負担が大きくなる返済方法です。



分割は多くの会社で2回までは金利手数料が無く、3回払いから金利手数料が含まれますので、できるだけ返済回数が少ない方が負担が少ないです。

クレジット金利は消費者金融とほぼ同等の利払いが求められるため2回払いまでかボーナス一括払いが府金利手数料の負担が無いです。
    • good
    • 1

リボ払いは、どんなパターンでも、得にはなりません。

高金利ですから。リボ払いを常用するようになると、破産するのも間近の人、貯金のできない人、確実です。
    • good
    • 0

分割は損、リボはとても損です。


カードの支払いは一括もしくは、利息がかからない2回払いまでにするのがお勧めです。
    • good
    • 0

カード払いなら、一回か2回まで


それなら、手数料がかからない
分割3回以上は、手数料がかかる
リボも同様に手数料がかかる。

リボでもいくらまでの支払いにするかは、人それぞれ
0.5万円とか1万円とかの低い金額でも設定できる。

楽天カードとかの一部カードを除いて、リボだと初回は、手数料無料で、翌月から発生することになる
楽天カードとかの一部カードは、初回からリボの手数料が発生することになる
リボ払いでも、自動的にリボになるリボ専用カードとその都度リボに設定できるものだと、手数料も異なる場合もある。


VISAだと
分割の実質金利 年12%~14.5%
リボの実質金利 年15%
https://www.smbc-card.com/mem/revo/index.jsp#anc …
※カード会社により金利が異なる

単純には、分割になるが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!