電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店でペロペロするのが流行ってますが、たいした罪に問われないからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

大した罪に問われますわ。


刑事罰の方は大した事がないにしても、民事の方は
一家無理心中を招きかねない数億円単位の賠償責任
が発生致しますわ。
現に、スシローでやらかした馬鹿に大しては、同社
はきっちり賠償請求すると表明してますわ。

それはともかく、飲食店テロを働く馬鹿が後を絶え
ないのは、それだけ馬鹿な生産者(※親)が増えたと
言う事ですわ。
世も末ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

流行ってませんし、大変な罪になります(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

ただの悪のり


ても結構なしっぺ返しが来るよね。
高校生なら退学は確定(関わった者も停学か退学) 刑事事件で民事が解決しないと親が見放したと判断され 少年院招致も有り得る。
悪のりで一生終わるよね。

親が子どのに掛かった賠償責任を 支払って親の責任が成されたと判断される、支払われない場合は親の責任放棄と見なされる 更生させる立場の人間がいないと見做される。
    • good
    • 0

>たいした罪に問われないからでしょうか?


結構な罪に問われますし、場合によってはその後人生に影響したりもします。(やったことの程度にしては)

後の絶たない理由として考えられるのはニュースで取り上げられた場合でも、その後どうなったかの話があまり出てくることがないのと、粋がっている世代だと、むしろそうであるからこそやるというのもあったりするからだと思います。 個人的に他人のやったことの二番煎じを世にさらして何が面白いのだろうと思いますけど。
    • good
    • 0

そこまで考えてやっているとは考えにくいけど・・・・



まぁどうせ俺は未成年だし・・・
とか
どうせ大したことにはならないだろうし・・・
とか
そういう気持ちはあるかもね
    • good
    • 0

売り上げや株価が下がったら、その損害を請求されるので、内容によっては民事よりも刑事事件になるかも?

    • good
    • 0

万引きとかと同じです。


罪を罪と思ってないからやる。
泥棒根性です。
あと子連れとかがそういうことを
子供にやらせたりしてます。
親も子供を犯罪に利用したりして教育もへったくれもないですね。
登校拒否したりどこぞのクソユーチューバーみたいに義務教育を否定して学校平日の昼間からサボって飲食店に行くとかな。
    • good
    • 0

流行ってません一部の○○です

    • good
    • 0

数百万の損害賠償になると言われてますけどね。

    • good
    • 0

以前は謝罪で許してたので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!