電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、共産主義のような国家は地球上から滅ぼすしかないのではないか?

A 回答 (4件)

仰る通り、共産主義のような権威主義の国家(独裁国家)は地球上から滅ぼすしかないのですが、残念ながら権威主義国家と日本のような自由主義国家の数は拮抗しており、更に、権威主義国家の人口を合計すれば、自由主義国家の人口の合計の3倍にもなります。

 こういう現状ゆえ、なかなか共産主義のような権威主義的国家を地球上から滅ぼすことは極めて難しいのです。
    • good
    • 0

共産主義国家というより、「常識的な世界秩序に反発する独裁国家」ですし、そういった国同士は相性が良いのです。


でも疑心満載なので、どこかで一線を引いていたり、ちょっかいをかけてくる別の独裁国家と張り合ったりということはあります。それでも欧米の民主主義国家と仲良くするよりはマシ、といったスタンスです。

こういった、ならず者互助会は傀儡政権を作ることが大好きです。親しくしている国、親しくしていない国、どこにでも作りたがります。

>地球上から滅ぼすしかないのではないか?

ロシアなどを見ていると大統領だけがガイキチという訳ではないことが分かります。今のガイキチ大統領を更に炊きつける政治化、ガイキチに付くことで出世を狙う官僚(軍を含む)、ガイキチを支援応援する国民、全部が癌細胞です。消えてもらうことが一番ですね。
    • good
    • 0

仰る通りですわ



中共が変わるだろうとODAなどで支援して来ましたが

まんまと騙されましたよね

共産主義国に金を持たせたら駄目なんですわ
    • good
    • 1

例えばどんな国?



中国もロシアも資本主義国家ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!