プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

れいわ新撰組 山本太郎氏

大学院まで、教育無償化
消費税 廃止
全国民の 時給1500円にアップ
政府保証付き

皆さん どう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

ドイツで大学無料化の為、居心地がいいので留年をわざとやる人もいるそうですよ。

無料に近づける事と完全無料では重要な違いがあり、私は一割ぐらいは本人負担をするのが、より現実的だと思います。

それと消費税廃止の場合は、資産化で消費するだけの人が無税になり、これはおかしいでしょう。
    • good
    • 0

経済をよくするには、田中角栄さんがしたように日本列島改造論です。


要するに、ITで日本中のどこに住んでいても仕事ができる環境にすればいいのです。
日本人が田舎でグループを作って住めば、土地の価格が上がります。
土地の価格が上がれば、土地成金が生まれますので、景気が良くなります。
更に、田舎でグループで協力すれば、子育てもし易くなって、日本の人口も増えます。

全て解決します。
まづは、インフラを整えて仕事ができる環境を作って、日本の土地の価格の倍増が必要です。
    • good
    • 1

馬鹿だと思いますよ


教育費が無償になると
実りない教育になると思いますからね
消費税は廃止でもOK
そのぶん、税制度の根本的な見直しと
無駄に垂れ流されてる税金を止める事が必要ですね
パの字やら
Coの字やら

なんか、訳のわからん税金の垂れ流しが目立ちますもんね

電もいたね( ^∀^)(笑)

時給を政府が決めるとかって
意味がわからん
公務員の給料を大幅に下げることから始めなきゃ~ならんのじゃなかろうか?
    • good
    • 2

「財源ないのに絵空事!」っていう人は財務省に洗脳されています。



度重なる消費税のupや社会保障費の上昇がなくて、他の先進国並みの経済成長をしていたら、掲げている政策は無理せずに実現できていたことばかりです。これは様々な試算がされて実証されていることです。

政治というのは財源ありきではありません。経済を賦活し国民の懐を豊かにして需要を旺盛にすれば、驚くほど税収が上がります。

絵空事じゃないですよ。現に他の先進国の最低賃金、概ね日本の1.5倍以上あるじゃ無いですか? 経済成長しているじゃないですか? 税収がドンドン増えているじゃないですか?

日本だけがなぜそうではないのか、経済の因果関係を官僚も政治家も、そして国民も間違えているからです。

ここに集まっている間違った経済認識の人が多数派なのをみると、なるほどこの国はこれからますます貧乏になることは間違いない。そう確信しました。
    • good
    • 3

それだけ政府が金をつぎ込んで税金だけは減らすってあり得ないですよ。

そして法人税はアップですよ。もともと日本の法人税は高くて最近下げて、それでもまだ高いです。大減税を補うほど法人税をあげたら、企業は海外に逃げますよ。企業がそんなひどい日本にいる義理は無いです。すると日本の産業が衰退し、日本の労働者の働くところはなくなります。日本に残るのはスーパーや旅行業、旅館ホテルでしょうけど、そのうち衰退しますよ。

最低時給1500にすると、今時給が1500円以上の人の賃金も上げる必要があります。今時給が高いのは、それなりの努力やスキルがあるから高いんです。努力やスキルのない人が大手を振って1500円になったら殆どの日本人の給料をあげる必要があります。

政府保証ってどういう意味でしょうか?紙幣の輪転機をフル回転させて紙幣を刷りまくって・・・・・ハイパーインフレですよ。かつてのブラジルなんて年間800%で可愛いものです。ジンバブエとかいまはインフレが止まらず米ドルが通貨ですよ。

れいわ新選組は日本をぶっ壊す政党です。
    • good
    • 5

諦めてます。

何でも出汁にする政治屋かな?何も信じてませんよ!だって参議院数珠ちーんだもの。
    • good
    • 2

賛成です。

カネがあるなら、ね。
財源の裏付けなく話していいなら、私でも出来ますよ。
    • good
    • 1

真顔でメロリンキューに投票してる人がいると思うと頭が痛くなりそうです。

    • good
    • 5

実現できるならやってみろ。

と思いますね。殆どの政治家にも言えることだとも思います。
    • good
    • 0

妄言に酔い、洗脳されるのは一度も就労・納税経験のない


ヒッキーと左頭痴脳だけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!