プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳 女です。
高卒から事務で3年働き転職したく退職しました。
次も事務職が良いと考えてますが、見つかるか不安です。。

A 回答 (8件)

まともな会社で正社員はムリです。


まともな会社にこだわりなら時給1000円ンの非正規雇用。
簡単になれます。
がしかし、いったん非正規になるとまともな社会人とはサヨナラしなければなりません。一生貧乏人でまともな男と結婚できません。
非正規になるのは簡単ですが、その覚悟が出来てないと後悔しますよ。
正社員にこだわるのならとたんに難易度は上がります。
なれたとしてもボーナスの出ない中小企業くらいでしょう。
それもかなり苦労すると思います。
あまり会社を選びすぎると、40代の独身のキモいオバサンになります。
以上参考になれば。
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

退職の前に見つけておくべきでしたね。


事務職なんて、特に見つけるのは大変ですよ。
まぁ、頑張って!!!!!
    • good
    • 0

見つかってから辞めてもよかったかな

    • good
    • 0

あ、退職してしまったんですね。


そういう時は在職のまま就活をして、いい所に決まったら退職がセオリーなんですが…
不安なら、すぐにでも就活を始めて下さい。
    • good
    • 1

転職は、次の職場が見つかってから、するものですよ。



まだ若いから、ハローワークにしっかり通って

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

スキルは?実績は?


不安なのは、自信がない現れだと思いますが
何をやってきて、何を出来るか?を明確に
しおくべきでしょう。

その上で、会社を選ぶ権利もあなたにはあるので
採用不採用を意識する前にどんな人材を求めているのか?というのを聞きにいくつもり数こなしながら
業務経歴を見直して行けば良いと思います。

よは、1社1社にこん詰めないように思って行動するべきで、こちらも選ぶ権利があるのも忘れずに会社へ質問する姿勢で望むべきだと思います。

その上で取り組むことを探るってだけに
過ぎないと思います。
    • good
    • 0

高校もしくはその3年間で、有効な資格を取得していますか。


簿記二級とか、秘書検定、英検一級、社会福祉士とか。

事務職といっても、資格の有無がものを言います。
現実に使わない業種でも、向上心とか感じる人を優先されます。

只漫然と時を過ごしていたら、求職は困難かも。
    • good
    • 0

ハローワークや転職サイトで求人を探してください。


見つかるかどうかは、求職活動を続けてみないとわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!