アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のコンビニは何故夜の12時に閉まるのですか?

A 回答 (7件)

田舎は夜の12時以後など誰も外にいません。



コンビニ来る人等まずいないのでしょう。一晩開けていても1~2人とか。
逆にそんな時間に歩いてる人や店に来る人は訳ありが多いかも。

一晩ずっと開いていれば明るいしちょとは安心感もあるけど、そんな時間にコンビニ行くなんて10年に1度もないです。

光熱費も高いので、経営者としては閉めているのが賢明な判断です。
    • good
    • 2

多分、お客さんが来ないから…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

田舎では都会のコンビニ12時に閉店してました

    • good
    • 0

田舎だろうが都会だろうが・・・客がほとんど来なけりゃ閉めるでしょ。


商売なんだから。
    • good
    • 0

大手企業に参加してるだけで 店自体は個人営業が多い・・



なので 本社の指示よりも自社社長の意向で営業時間を決められる
    • good
    • 0

深夜だと営業効率が悪くなるので深夜は店を閉めることをコンビニ本部に承認されているからです。

客が来ないのに人件費や光熱費がかかると、やって行けませんので。JR西日本やJR四国のかつてのキヨスクは今ではセブンイレブンに変わってますが、こちらも駅の締まる夜間はやっていません。
    • good
    • 0

と言うより、店舗がありませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!