アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日に履歴書を出しました。ハローワーク経由で以前、派遣として勤めていた会社への正社員枠で応募しました。その際に切手の料金が足りなかったようで昨日の夕方に封筒ごと戻って来てしまいました。完全に私のミスです。ですが別の知り合いに話した所、「こういうパターンは1度相手会社には届いて居るが受け取りを拒否したが為に返却されたんだからもう1度出したとしても面接までは辿り着けないと思う」と言われてしまいました。今日足りない額の切手を貼って出す予定ですが辞めておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

まずは、書いたのだから出しましょう。

結果はそのあとですよ!?
    • good
    • 0

そういった、細かい会社は、入社しても細かく言われます。

他社に応募しましょう。
    • good
    • 2

もし、ホントに面接までたどり着けなかったとして、無駄になるのは切手代だけでしょう。


じゃあ出すだけ出してみればいいんじゃない?と思う。
切手代が惜しいって言うなら止めといてもいいかもしれないけど。
    • good
    • 2

この質問、何日か前に見ましたが…


私なら、締切の有無をハローワークに確認して、間に合うなら速達で出します。
なんなら会社に直接持参、バイク便も検討します。
遅れているのに、呑気に普通郵便で出したりしたら尚更遅れますから。
    • good
    • 3

ハローワークの紹介なら出しましょう



>「こういうパターンは1度相手会社には届いて居る~

これだったら〝先方様の受け取り拒否〟の様なメモでも貼ると思うけど
    • good
    • 2

出さなければ面接を受けられる可能性はゼロですが、


出せば面接を受けられる可能性があります。

第一希望の会社なら、謝罪がてら会社に持参するのもいいと思いますよ。
ミスのフォローも社会人として必要なスキルですからね。
他に良い応募者がいなければ、禍を転じて福と・・・となるかもしれません。
    • good
    • 2

この質問、昨日の続きと思います。



僕が担当ならこの質問で不採用です。

社会を甘く見たらだめです。
削除できたら削除しましょう。
    • good
    • 3

>こういうパターンは1度相手会社には届いて居るが受け取りを拒否したが為に返却された



まずこれが本当かどうか郵便局に確認してみたらどうですか。

ただの知り合いによる根拠のない情報で右往左往してるだけです。

ミスすることは誰でもありますが、ミスをリカバリーするための初動もミスってたら就活なんかうまくいくわけないです。

こんなサイトでうろうろしてる場合じゃないし、社会人として本当にくだらない非建設的なやり方です。
    • good
    • 5

>知り合いに~と言われてしまいました


知り合いじゃなくて前質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13361085.html
の回答でしょ?
受取人以外の他人がそんなの正しくわかるわけないんだから
先方に訊きなさいよ、と何度も言われてるのにコレ?

>今日足りない額の切手を貼って出す予定ですが辞めておいた方が
>良いのでしょうか?
やるだけやってみたら?

あれ?あなた12歳なんですか?なら無駄ですよ
    • good
    • 0

とりあえず出してみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!