dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような時計の裏蓋を家にあるもので外すならばどれが丁度いいと思いますか?

「このような時計の裏蓋を家にあるもので外す」の質問画像

A 回答 (8件)

専用の工具が安価で売られています。


https://amzn.asia/d/d8RowhS

ドライバーのように角がとがっていないので
時計に傷を付ける心配がありません。
    • good
    • 0

精密ドライバーのマイナスで十分です。


切れ込みにドライバーをハメて金づちで軽くたたく
    • good
    • 0

専用工具が売ってある


金属のヘラのようなもの
500円程度か?

防水スクリュータイプなら
3点支持の自在レンチ風のもの
    • good
    • 0

家庭にあるものでは無理ですね。

カッターが近いけど、刃が折れちゃいます。アマゾンにこじあけ他時計の修理道具セットが1000円程度で売ってます。
    • good
    • 0

薄いマイナスドライバー

    • good
    • 1

小さい金属ヘラ

    • good
    • 1

包丁、カッターナイフの刃

    • good
    • 1

大きめのマイナスドライバー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!