アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きとか介護の方は厳しいかと思いますが、仕事してなくてランチばっか行ってるママがこの前退会しました。
PTA入る入らない参加は任意なのに、退会までしてそんなにやりたくないのかなと、ちょっと人間見てしまいました。退会したことがずるいと言うより、SNSではキラキラ自撮りのあるあるさんのわりに、保護者として人として全くボランティア精神がなく逃げてる感に引きます
自分の事しか考えない人なのかなと感じました。

A 回答 (5件)

だね


サービスだけを受け 活動は拒否 文句だけを言う。

実際はボランティアと言う名の強制だよね サービスを受けて奉仕をする 嫌なら私立に行けばイイ事だ。

保護者側の意見を学校側に言える、親目線の意見が言える唯一の集まり。
事件が起こったとき(変質者が出たり登下校の交通事故)対策に加わり意見が言えるのが大きい。
子どもは地域で守り 登下校を含め学校(学校の対応にも)ではPTAが守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

退会はしたけど、会費は払い個人情報は守るシステムのほうにしているので、単に役員ならなくて良いだけなんです
行事関係は我先にと先頭切って並んだり場所取りは完璧な方
世渡り上手といえばそうですが、嫌いなタイプと判断できました。

お礼日時:2023/02/22 10:42

任意なのに誰かが退会すると不満を持つという人、なんなんでしょうね。


常にくそでもしてるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不満いってないですよ?
信頼してた人が退会したので人間性出たなって思っただけです。あくまで任意ですが世間体に見て、あ、ガチでやりたくない人なんだ笑っていうのが出ますからね。
例えて言うなら数年前の要らないライングループを退出しずらいようなものでしょうか。
任意と世間体は紙一重ですよね

お礼日時:2023/02/22 12:08

PTAが関係する学校行事には、その人の子供は参加させないということですかね。



もっと言ってしまえば、学校そのものが、教・職員、保護者、生徒、行政で成り立っているわけですから、その人の子供は学校に行かせないつもりですかね。

このような質問に、どう答えるんですかね。

「PTAそのものが不要」という持論を展開したいがためならまだ分かりますが、単にいても無意味だから、ということなら無責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学校がちゃんとしてればPTAは不要かと思いますが、学校はマニュアル通りで融通が利かないので、やはり保護者しかわからないような色々な意見など必要になってくるので、学校に不満があったときのためにPTAという立場が必要かと。

お礼日時:2023/02/22 10:46

つきあわなきゃいいだけの話ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
LINEも削除したいくらいですが、子供同士が仲良いので
我慢しますが、ほぼ無視です。

お礼日時:2023/02/22 10:48

・・・でも、入会も退会も、個人の自由では?



それを問題にする自体、義務化、という縛りを
感じますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然自由ですよ 
言いたいのは、人としてです
自分さえよければ、人任せという風に結局見られるじゃないですか
私はそういう人が苦手なので、今回退会された事で人間性がわかったので、付き合いたくないと思いました。

お礼日時:2023/02/22 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!