dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者が異性と2人きりで食事はありだと思いますか?

ちなみに食事に行くのは休日の昼間で、お互いに同性の友達と同じような感情だとします

それも配偶者がダメと言うのは単なる束縛だと思いますか?
(異性と食事に行くのも許されないなら離婚を意識してしまいますか?)

A 回答 (13件中11~13件)

あらかじめその旨を伝えてから行くのならばいいと思います。

自分ならどうしても罪悪感を覚えてしまうので行きませんが、それはご夫婦の価値観によると思うので。
    • 0

配偶者が異性との食事について明確なルールを設けていない場合や、お互いに理解し合える関係である場合は、問題がない場合もあります。

束縛と捉えるかどうかは、夫婦間のルールや価値観によって異なります。

離婚を意識するかどうかも、夫婦間のルールや価値観によって異なります。ただし、異性との食事が夫婦間で大きな問題になる場合は、夫婦関係に深刻な問題がある可能性があるため、夫婦間のコミュニケーションや相談を重視することが重要です。
    • 0

配偶者に予め報告して、何時に変えるなどの連絡をきちんとしているのであればありです。

隠すように食事しているのならなしです。
    • 0