プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常夜灯(明暗センサー)
0.5ワットの1時間あたりの電気代を教えてください。

A 回答 (5件)

契約している電力会社の電気料金にもよりますが、ここでは1kWhあたり30円とすると…



0.5Wで1時間なら、0.5Wh(=0.0005kWh)ですから、それに30円/kWhをかけて0.015円ですねー。

昼夜を問わず常夜灯を3日間も点けっぱなしにして、やっと1円くらいです。夜だけしか点灯しないのなら、1週間で1円ってとこですね。
    • good
    • 0

月間の電気料で考えても缶ジュース1本に満たない程度でしょうね



昔の家電製品の待機電力程度でしょうか
    • good
    • 0

電気料金高騰中ですので 1kWH = 40円として


0.5W ÷ 1000 × 1 時間 × 40円 = 0.02円 = 2銭
    • good
    • 2

契約している供給元に聞いてください。


会社によっても、そのタイプによって、
さらに基本料金と使用量で変わっていく
料金体系のものもあります。
    • good
    • 0

常夜灯(明暗センサー)の0.5ワットの消費電力を1時間稼働した場合の電気料金を計算するには、以下の手順を行います。



1時間あたりの消費電力量を計算する
  0.5ワット × 1時間 = 0.5ワット時

電気代を計算する
  電気代(円)= 0.5ワット時 × 1時間あたりの電気料金(円/ワット時)

   ※電気料金は、お住まいの地域や契約している電力会社によって異なりますので、電力会社のホームページ等で確認してください。

例えば、電気料金が1ワット時あたり10円の場合、0.5ワット時の電気代は以下のようになります。

  電気代(円)= 0.5ワット時 × 10円/ワット時
       = 5円

したがって、常夜灯(明暗センサー)の0.5ワットの消費電力を1時間稼働した場合の電気代は、おおよそ5円となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!