プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までいくつか職場を変わったのですが、そのそれぞれの職場で一番仕事ができて一目置かれていて、色男という感じの男性からいつも好意を寄せられアプローチされます。
私は独身彼氏もちですが、相手は独身であったり既婚であったりです。彼氏がいるということを伝えても、結構しつこくアプローチしてきたりします。
彼らと付き合うようになったことはないのですが、勤務中にも周りに勘づかれるようなアプローチをされるので、特に女性は敏感に察知して、つらく当たられます。あからさまな嫌がらせも受けます。
人間関係が複雑化して、仕事に支障が出ることも。
私も女性なので、彼女たちの(特に適齢期の)気持ちがわからないわけではないのですが、相手の男性と付き合っているわけでもないのに…と。
私は大人しいタイプなので余計に鼻につくのかもしれません。
今は彼氏と同棲状態で仕事はしていないのですが、そのうち外で働くようになります。
なんでこんなにモテそうなかっこいい人たちが私に??という感じで、自惚れているわけではまったくないのですが、いつも同じような状態になってしまうのでトラウマのようになっており、私に問題があるのでは?と深く悩んだ時期もあります。
もしも今後同じようなことがあった場合、私はどのように振る舞うことが正解なのでしょうか?

A 回答 (4件)

色男ってのは、恋愛強者。


女を落とすことが、楽しいわけです。
彼がいるので、、、なんて言って自分になびかない女を落とすことこそ意味がある。

彼がいるので、、、と言っている割に、あっさり振り切るわけでもなく、男がいる女 独特のねっとりした距離感が、そういうことができない女の反感を買うのです。
仕事が長続きせず、今も職なしって、仕事そのものができないのでしょう。
戦力になる働きができるわけでもないのに、職場にくれば、色男があなたにいいよる場面だけ見させられるわけですから、そりゃ他の女性社員は面白くないでしょう。

仕事を続けるつもりがあるなら、職を選びましょう。
少なくとも、男がいる職場は避ける もしくは、いっそ男しかいない職場にいくとか。
    • good
    • 2

あなたは仕事ができる方ですか。


私も学生時代からずっと、だいたいそんな感じです。
どのコミュニティでも必ず言い寄る人があるので、崩壊させたくないコミュニティで恋愛はしないし、困るからやめてくれと断ればそれ以上の問題は起きませんでした。
(ストーカーやセクハラ被害を受けたことはありますが、そういう犯罪者は別問題なので省きます)
だからといって、他の女から嫌がらせをされたことはありません。

単に、あなたが周囲から嫌われてる、最初から味方が少ない可能性ないですか?
ほかの女性とまともにコミュニケーションが取れてないのでは?
以前いた職場で、複数男性が手を出してる女性がいたのですが、そうなる前からその人は周囲にめちゃくちゃ嫌われてました(男からもです)。
理由は、仕事ができないから。それだけ。
何歳かわかりませんが、若くて既に職場を転々としていて現在無職。
ということは、技術職ではないし大したスキルもないのでは……と臆測しますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

左手薬指に指輪をしましょう。

    • good
    • 0

所謂無自覚な男性への媚び


ってヤツなんでしょう
居ますよ。距離感が変だったり
なんか無意味に愛嬌振り撒く女性
仕事場なんだから仕事しろよって思ったりします

無自覚なら事務的会話のみ
感情的に会話しない
目を合わさない、笑わない
声のトーン上げない
一定の距離を保つ
等々で対応しましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています