プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓口負担は診察金額の2倍でいいと思いますね。
意地でもマイナンバーカード持たない!とか 紐づけするなら持たないとか、
銀行口座が把握される! とか そういう人いるけど「詐欺でもやってて何かやましいお金でもあるの?」と思ってしまいます。 多分なにかしらやましいことがあるのでしょね、理由なく意地でも持たないとか、考えられないから・・。  そういう人は信用できない人だと思う。

A 回答 (2件)

マイナンバーは、増税の有力な手段ですから、普及すれば財務省は喜びます。



困るのは、「やましいこと」ではなく、「資産があるひと」ですね。
増税の話なので、貧民には関係ないです。
    • good
    • 0

役人や議員の殆どが、


入館の身分証としてマイナンバーカードを利用することに、
反対しています。
マイナンバーカードを持つことだけに反対している訳ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!