電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女です。飲食店でアルバイトをしています。
同じアルバイトの人(異性)のインスタのアカウントを見つけました。
おすすめ欄にアカウントが出てきて、あ、この人だ、となりました。
共通のフォロワーが何人かいるからだと思います。
勝手にフォローしたら、気持ち悪いですか…??

いずれは交換したいと言うつもりだったのですが、仕事中に私的な話をするのは如何なものかと思っています。

1週間に1~2回ほどシフトは被りますが、入退店はお互い時間が違うため、勤務時間にしか会うことができません。
勝手にフォローしても大丈夫でしょうか…。

A 回答 (4件)

インスタはオープンなものでしょう。

何の問題もありません。
    • 1

良いんじゃないですかね。

。。
そう言うものだと思います。

あなたが逆なら、気持ち悪いのでしょうか?
    • 1

僕がお相手さんの立場なら全然平気ですけど、一応一声かける方が良いと思います。

プライベートなことも投稿してるかもしれないですし、勝手にされるのも嫌な人も居るので、休憩時間なり仕事終わり後などに仲良くなりたいので的な一言を添えて交換した方が無難かなと思いました。
    • 1

私もそういう場面でかなり困りますが、非公開のアカウントなのであればフォローして欲しくなかった時蹴るよなっていう精神でとりあえずフォロリク送ってみます笑

もしくは、シフトが近いうちに被るとわかっている時にフォロリクしてその後シフトが被った時に勝手にフォローしちゃったんだけど...と声かけてみてはいかがでしょうか?

無断でフォローしてきてイラつく人不快に思う人はそのアカウントがスパムとかでは無い限りほとんどいないと思います!

私も戸惑いますが周りからいつもそう言われます!笑
    • 1