アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身体はほぼ真空なのにどうしてこんなに重いのですか?
重力は四つのチカラで1番弱いのでしょう?

A 回答 (6件)

一番弱いとはいえ、地球の質量は5.9724×10²⁴ kgという途方もなさですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします、ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/25 14:06

他人より玉が重いのかもね。

    • good
    • 0

何を基準に、それより重いのかにもよるかと。

    • good
    • 0

肉体を構成している素粒子に質量があれば、それが膨大な数だけ集まればそれなりの重さになってもおかしくないはずです。

    • good
    • 0

強い相互作用、弱い相互作用は素粒子レベルの距離しか働かない。


電磁気力はプラマイで相殺される。

重力は力が弱いが遠方まで作用し、相殺されずに加算される一方。
    • good
    • 0

他の力は打ち消し合うが、重力は加算一方。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!