dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもが生まれたら「パパママ」か「お父さんお母さん」どっちの呼び方でお子様に教えますか?

A 回答 (5件)

我が家はお父さんお母さんですが


ポツリと
奥さんが
「ママ」呼ばれたかったと
言っていました

もう遅い
    • good
    • 1

お父さん、お母さんですかね。



叔母の子供が男の子なんですが、大きくなっても
パパママって言っていると他の子から何か言われるんじゃないかと心配して小さい頃からお母さんお父さんと言わせてるみたいですよ^ ^
    • good
    • 0

うちは「お父さんお母さん」です。

変えるのって、照れるんですよね。
大人になってから小さいときの呼び方で呼ぶのも恥ずかしいですし。
    • good
    • 0

子供が小さいウチは パパママ。

  
中学生になったら お父さんお母さん です。
 少なくとも家族以外の人が居るときは お父さんお母さん と呼ぶようにしていました。
    • good
    • 0

一般家庭ならパパママ、ハイクラス?ならお父さんお母さんて


勝手に思っていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!