アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在では技術の発達でリモートでも会議議論が行えるようになり、多くの民間企業は企業努力でそれを活用しています。

ガーシー議員が出席していないというけれど、それならリモートで出席できるようにすればよいだけです。これからもガーシー議員以外にもリモートでの出席が必要になる議員も多いはずです。
あるいは多くの国会議員はリモートで十分要足りるので、その分交通費を削減すべきかと。

国会もリモートで出席できるように努力すべきなのになぜ必要な努力を行わないのでしょうか?
民間では普通に行われており、そこまで困難な課題とは思えません。

A 回答 (40件中31~40件)

誰も同じでしょうが

ガーシーの場合は助言付きってのがリモートでは存在するので
国会答弁よりはるかに有利な答弁ができます
またすぐに修正もできるのであって、それってのは本人がやりたい行動の発現や弁明ではなくなるので議員としての発言の部分が必要なくなるのであって、リモートの場合は個人議員ではなく団体としてになります
その人の意思が左右される場での発言がリモートであって応援して投票っての価値観がなくなり団体としてのやり方にならないでしょうか?
代表として存在になってて選挙の場合は個人でしょうが
答弁やその後の考えは周りの枠での活動ってならないでしょうか?
そうなると個人が当選ではなくて団体の代表として当選にはならないでしょうか?
国会議事堂ってのはその人の本音や姿勢が見える場所であってその姿や表情を国民が見て判断するのでは?
見えない人を応援ってリモートってなるなら選挙ではない
    • 1
この回答へのお礼

それは今でも同じことでは?
多くの議員は選挙前と選挙後では主張が変わっていたりしますよ。
それにカンニングペーパーなんて、大臣全員が公然と使ってますよ。総理大臣すら。

「リモート」が、「国会出席を意味する。

」という
規定は、存在しない。

規定が存在しない以上、税金を貰っているなら、
出席するのが、義務だ。

民間企業と国会は、全く別のものだ。

この馬鹿者の為に、国会が譲歩する必要は、
全く感じない。

国会に出る意思が無いなら、最初から、立候補
するべきでは無いし、党首が、いいと言ったとか、
子供の言い訳以下だ。

この馬鹿者は、国民の為に、何をするのか??
    • 1
この回答へのお礼

それって単にやらない理由を並べているだけですよ。
ダメの典型かと。

規定を作っているのは自分たちなのですから、
リモートで出席できるように規定を変えたらいいだけです。

そんなこと言ってたら何の改革も法改正もできないですよ。

他党にとっては、NHK党の議員が減ることはメリットがあります。

議員を辞職に追い込むチャンスなのに、「敵に塩を送る」などという良心のある議員がいるわけない。
    • 0
この回答へのお礼

国会議員ともあろうものが、そんあ程度の低い人の集まりではないでしょう。
もっとみんな立派な大人かと思います。

それよりも謝罪に来なければ除名になるので、そのほうがいいです、除名になってくれ。

• 1
この回答へのお礼

何も悪いことしていない議員に謝罪なんてさせてなんか意味あるの?

SNS利用して映像で出てるだから、リモートとか文書費で出来るでしょ

元気のようなガーシー議員に餓死は無いよね
    • 0
この回答へのお礼

リモートを禁止してるのは国会の方ですよ?

リモートでオンラインで議論の参加となると、

その人の本人の見解ではなくて画面に映ってない隣の人の考えとかを
本人が主張します。
カンニングのようなやり方になります。
議員として当選したのは本人ですので重要な案件での必要な場合は
本人が国会に出ないとその本人の意思なのか?(オンラインによる他人の助言の意思なのか)の部分がわかりません。
自分の考えによって当選するのであって、その考えが本物なのかって部分で言うとその場に行く必要はある程度出てきます。
意思表示の場ではオンラインでは通用しません。
映ってない部分のまやかしがあるからです
    • 1
この回答へのお礼

それは今でも同じことでは?
多くの議員は選挙前と選挙後では主張が変わっていたりしますよ。
それにカンニングペーパーなんて、大臣全員が公然と使ってますよ。総理大臣すら。

リモートがどうとか、どうでもいい話でしょう?

国会と言う場が有って、そこに国会議員が集まって
議論する、というのが「ルール」でしょう?

国会規則を変更して、リモートを認める事を、
明文化したなら可能でしょうが、現状は、
そんな規則は、存在しない。

存在しないルールを持ち出して、ガーシなる馬鹿者が、
己を正当化することは、許されない。

ルール変更は、必要があればよいが、今この時点で、
この大バカ者に、迎合する必要は、全くない。

こいつは、選挙民に対する裏切者だ。
    • 1
この回答へのお礼

でも守旧派の人たちは 出席してない ことを問題にしてますよ。

それならリモートで出席できるようにしたら良いだけのことです。
多くの民間企業は企業努力でちゃんとやってます。

それにこれからもガーシー議員以外にもリモートでの出席が必要になる議員も多いはずです。
あるいは多くの国会議員はリモートで十分要足りるので、その分交通費を削減すべきかと。

国会もリモートで出席できるように努力すべきなのになぜ必要な努力を行わないのでしょうか?
民間では普通に行われており、そこまで困難な課題とは思えません。

犯罪者擁護に必死ですね。

N国立花の子分ですか?
それとも雇われましたか?
民主主義の基本を無視してあまりにレベルが低すぎる。
国会における議員がたやすく成りすませたり、他人の代弁者になってしまえるようでは議会制民主主義が死ぬのだよ。
そこらへんの会社の会議と国会を同列にする思考は痛すぎ。
無知にもほどがある。
    • 1
この回答へのお礼

??

ガーシー議員が出席していないというけれど、それならリモートで出席できるようにすればよいだけです。
これで ガーシー議員が出席してない問題は解決で、国会議員達が無駄な時間を浪費する必要がなくなりますよ。

これからもガーシー議員以外にもリモートでの出席が必要になる議員も多いはずです。またリモート化を増やせば多くの国会議員は地方と永田町を行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり をだいぶ削減できます。
その分交通費を削減もできますよ

なぜ「国会もリモートで出席できるよう」になるのを待っているのですか。

すでに国会議員になっているわけですから、自分自身で議員立法でもなんでも、自分で仕組みを変えればいいのです。誰かが何かをやってくれるのを待つ必要はないのです。
    • 1
この回答へのお礼

議員一人とかにそんな権限ありませんよ?
あんたそんな程度のことも知らないの?

牛歩戦術が使えなくなる

• 0
この回答へのお礼

たしかに

←前の回答 1  2  3  4