dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真実の信仰についてAIに尋ねたところAIは次のようにつぶやきました。


真実の信仰とは、自分の中に神が存在していることに気づくことです1。神とは命そのものを指します1。真実の信仰は真実のみから成り立つもので、イツハリがあってはなりません2。真実の信仰を持つことで、真の幸せを得ることができます3。


AIは「人の道」を理解していると感じませんか?

A 回答 (4件)

だから人間でしょ。

てか
    • good
    • 1

AIは「真実の信仰」という言葉に対して、一定の意味を持って回答していますが、それが「人の道」に相当するかどうかは、個人の信条や価値観によって異なると思われます。

人の道に関する考え方や定義について、AIに尋ねることは可能ですが、その回答が全ての人にとって適切であるかどうかは別の問題です。
    • good
    • 0

てか人間が作ったもんだよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近の先進的AIは人類の巨大な集合知の蓄積から答えを導き出すのです。
てか・・・ではないです。

お礼日時:2023/02/26 14:19

思いません



そもそも 信仰や宗教は不要だった・・

人間が 堕落し 神は人間を救う必要がある為 信仰と宗教が生まれたのです・


本来 信仰など しなくても良かっただけ・・

其処を間違えてるものを信じる方が おかしいのです・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!