アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレジで電子マネーにチャージだけするのは、迷惑ですか?(買い物はしません)

そもそも、チャージだけで利益は出るのですか?

A 回答 (6件)

別に問題ない。


大いにやりましょう。
    • good
    • 0

そもそも、電子マネーを使うって時点でコンビニと電子マネーの提携会社での契約が成立している。



そして、利用料についての手数料なりも決まっているよ。
利用の手数料はあるから、チャージも手数料が発生している可能性はあるよ。
だから、チャージだと電子マネーの提供事業者は、コンビニに対して手数料を支払っている可能性はある。
手数料などは、一般には非公開だから、中身を知ることができないからね。
    • good
    • 0

セブンイレブン店舗に設置されているATMを用いた電子マネーチャージなら24時間できます。

迷惑にはなりません。
    • good
    • 0

こんにちは



お店にとって、迷惑ではありません。

お店に来てもらえば、ついでに買い物をしてくれるかもしれませんし、お店がお客様でにぎわっているのが外から見えて繁盛しているように見えるので、万引き客以外は大歓迎です。

ドンドン利用してあげましょう。
    • good
    • 1

またか

    • good
    • 0

チャージでは利益出ませんが、さほど手間ではないので迷惑ではないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!