アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センバツの日程を開幕から決勝まで伺いたく存じます。

何日までが○回戦3試合か4試合かという形で、詳しく知りたいです。

A 回答 (4件)

>今年は例年と異なり、試合数が多くなり、4試合日が準々決勝以外にも存在するような気がして。



確かに1日分増えます
それは最初に書いたようにトーナメントを構成する為には、チーム数を
2<ー4<ー8<ー16<ー32 の何れかに納める必要があります

今回36校ですから32に収めるには、
最初に8校で一回戦4試合を行って32校にする必要あるからです
その後 二回戦ー>三回戦ー>準々決勝として行きます

記念大会でなければ、トーナメント表を作りやすい32校ですから
一回戦ー>二回戦ー>準々決勝となりますけどね

ですから増えるのは最初の四試合のみでそれ以降の日程は普通の選抜と基本的には同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/26 17:32

まだ組み合わせは決まっていませんので詳細日程は公開されてないですね



前回の第90回記念大会を参考にしましょう
出場校36校ですのでトーナメント上32校にする必要が有るので
一回戦は4試合行います
一日目三試合、二日目一試合
引き続き二回戦に入り、二日目に二試合消化します
7日目の第二試合まで行い、その日の第三試合からは三回戦です

三回戦は8試合有りますが、7日目が1,8日目が二試合、9日目が四試合です

三回戦終了した翌日10日目に準々決勝の四試合
翌日は休養日
11日目が準決勝
翌日は休養日
12日目が決勝戦です

三回戦最後と準々決勝を除けば基本3試合です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

3回戦の日程を詳しく知りたかったのです。
準々決勝以外の日にも4試合日があるはずと思ってですね。
参考になりました。

お礼日時:2023/02/26 16:59

いつのセンバツですかッ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年のセンバツです。

お礼日時:2023/02/26 16:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3回戦の試合日程を詳しく知りたいのです。
今年は例年と異なり、試合数が多くなり、4試合日が準々決勝以外にも存在するような気がして。

お礼日時:2023/02/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!