dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の6月に退社し、7月〜11月までの間、国民保険と国民年金を自分で支払いをしておりました。
この場合、この期間内の分を確定申告で申請することは出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。


確定申告で、自分で支払った国民健康保険料と国民年金保険料を控除申告することができますよ
    • good
    • 0

年末調整で勤務先に提出していないなら、社会保険料控除として確定申告すれな税の還付お可能性はあります。

    • good
    • 0

はい。



社会保険料控除として申告できます。
    • good
    • 1

昨年1月から12月までの分を申告する事となります


その意味では、できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!