アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシーに小銭を寄付する場合、確定申告は必要ですか?

A 回答 (5件)

必要です。


保護者にきっちり申告しましょう。
    • good
    • 0

話は逆。


個人が個人にお金をあげても、確定申告の事由にはなりません

その反面、個人が個人からお金をもらった場合、年あたり合計110万円を超えていたら「贈与税の申告」が必要となります。

あくまでも申告が必要なのはあげた側でなく、もらった側ね。
    • good
    • 0

してみたら?


ソレを知って、ガーシーの被害者が押し寄せて来るんじゃないの
    • good
    • 1

不要です。



寄付金を申告する目的は税優遇を受けるためですが、
税優遇が受けられるのは、指定された公共法人宛だけになります。
    • good
    • 0

しんやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A