プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「やってくれた?」の敬語はなんて言うのが正解ですか?

自分では「して頂けましたか?」が限界なのですが、上から目線な気がしてしまいます...。

A 回答 (7件)

してもらうことを強要する行為自体敬語とは相容れないので相手の自発的行為を確認するのに留めるべきです。



「例の件どうなさいました?」くらいが限界です
    • good
    • 1

複雑怪奇な敬語を避けてあっさりと、してくださったのですか? で十分です。

    • good
    • 1

おこなって頂けましたでしょうか?

    • good
    • 1

して下さいましたか?


かな…♪
    • good
    • 2

「「やってくれた?」の敬語はなんて言うのが」の回答画像3
    • good
    • 1

「ご対応いただけましたか?」


ですかね。
    • good
    • 2

してくださいましたでしょうか?



ですかね…!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!