いちばん失敗した人決定戦

ゴルフ場などで芝以外は枯らす農薬が使われますが、人間だけ殺す毒薬ってありますか?あるいは人間を1/100だけ生き残らせる毒薬はありますか?
世界人口が今の1/100になると人類の寿命がだいぶ伸びると思うんですが?

A 回答 (3件)

人間だけを殺す毒はないと思う。


人間に効く毒はサルにも他の生物にも効くことが殆どだから。

ただ、細菌やウイルスならあるかもしれない。
例えば人間にだけ感染するウイルスで致死率が99%なら1%の人間は感染しても生存すると言う理屈になる。
    • good
    • 0

議論の場ではないんだけど、あまりに適当な言い草は看過しない。



>200年前と同じになるだけです
200年前は約9億、今の1/8ほどだ。
https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Data/Pop …

そして200年前の平均寿命は40歳程度。今の半分。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1615.html
    • good
    • 0

ありますよ。


人間だけが進んで摂取する麻薬など特に。

人口が1/100になると、生産性も科学技術の進歩も期待できなくなります。
寿命が10000歳にでもなれば意味あるかもしれませんが、さもなくば人類の総寿命は確実に減少するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200年前と同じになるだけです、科学技術が要らないんです。

お礼日時:2023/02/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!